マジですか? | ゲル化粧品OEMスペシャリスト『ナユタ』の社長ブログ

ゲル化粧品OEMスペシャリスト『ナユタ』の社長ブログ

化粧品会社ナユタの社長☆山崎ヒロシの、とーーってもお気楽な日々を綴ったblogです

先月、受けた健康診断の結果が、本日郵送されてきました


まあ予想通り、概ね良好なんですけど、、、二ヶ所ほど要注意の項目がありました


尿酸値とコレステロールです


年末年始と暴飲暴食が続いているので、肝臓やらコレステロールの数値が悪いのは、仕方ないと思っていましたが、、、尿酸値は、軽いショックです叫び


あれって、痛風の原因になるものでしょ?



って訳で、尿酸についてネットで調べてみました


病名?は、「高尿酸血症」というらしい

血液中の尿酸値が、7mg/dlを超えると、それに該当するらしい


でもって、オレの尿酸値は7.2mg/dl


めっちゃアウトやんカゼ

痛風予備軍じゃないですかーーっ!


マジかよ~~


幸いにも、どこも痛くないし、痛風の気配は全くない


が、気配のないうちに、発症する前に予防をしておきたいですよね

痛風経験者の話しを聞くと、かなり、かなーーり痛いらしいですからドクロ



と言う訳で、早速、尿酸値について、ネットで色々と調べてみました


プリン体とは?

ウリカーゼとは?

そして痛風とは??


そこら辺のことは、また後日にでも~



とにかく水を多く摂取して、多く排尿する事と、適度な運動が、予防には効果的みたいですね


運動は、かなりしている方なので、これからは水分補給に気をつけるようにしてみます


それでは~



Ciao

ヒロシ