こんにちは☀️えりかです♪
かなり久しぶりの投稿になってしまいました💦






さてさて(・ω・ノノ゙☆パンッ
3月14日は、



藤本さきこさんの

宇宙レベルで人生の設定変更

1Day通過儀礼セミナー

に参加しました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻






さきこさんのセミナーを受けたことはあったのですが、設定変更セミナーはオンラインサロンの動画で拝見していました👩‍💻


今回リアルでは初めての設定変更セミナー参加💕



オンラインとはいえ、生さきこさんを観るのは

久しぶりだったこともあり

最初は

「可愛いーーーっ❤️」

「ルイ・ヴィトンのワンピースめっちゃ似合ってるーーーっ❤️」

っていう方に気を取られて集中できない私🤣

いやいや💦

アーカイブないんだから集中しようよ真顔




でもね


集中しなきゃ!なんて思わなくても


さきこさんのお話にすぐ引き込まれて

へぇ〜👀

ほーんっ‼️

そうなのかぁ❗

なるほどぉ〜φ( •ω•́ )フムフム...

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!



という感じで、すごく面白くて楽しくて

⁡あっという間でした (目)エッ...モウオワリ!?




セミナーは第一部と第二部に分かれていて
第一部では宇宙の仕組みについてのお話🌎 🪐


あれ?理科の授業だっけ??

って思うくらい宇宙の話☀️🌎🌓🪐 ☄


今私達がいるこの地上から、地球、月、太陽、

そして他の惑星、銀河、銀河団、超銀河団…

というように、

今いるここから、どんどん離れていく視点で

宇宙の完璧さをお話してくださいました。






なるほど🤔
確かにこれは真実だ💡


想像もつかないほど広い宇宙の中にチョンっと

ある地球🌎

その中にまた、チピッといる私たち生物。


そして全てが完璧なこと。



そして私達は、その宇宙(源)から出てきたこと。




あぁ、そうか。

私達人間って宇宙の一部なんだなぁ。

宇宙と繋がっているっていうのは

こういうことなのかぁ。




急に腑に落ちました ナルホド( ˶˙º˙˶ )ホォー!

と同時に、「宇宙」という見たこともない世界が

急に、ぐっと自分に身近になったように感じました🪐




それなら、
ある意味うちらも宇宙人じゃね👽💕笑

まぁ地球人といったりもするみたいですけどね☺️




からの

第二部では設定変更の話🧚‍♀️


以前観た設定変更セミナーの動画の時は

スーパーマリオ🍄🐢🧱☁️

を例えにされていました。


私達はマリオを自分だと思っている。

本来の自分で生きるという視点は

マリオではなく、マリオを動かしている

コントローラー ⋆͛🎮⋆͛側

ってお話でした。


散々ゲームはやってきた私ですが、

私が私をコントローラーで動かす、と考えると

なかなか腑に落ちなかったのですが



今回のセミナーでは

家電を例えにしていらっしゃいました- ̗̀💡 ̖́-





私達は

「幸せになりたい」とか「豊かになりたい」とか

思ってるけど、叶わない❗

だから、幸せになる方法や豊かになる方法を知ることに躍起になっている。

どうしたら幸せなれるかな!?

どうしたら豊かになれるかな!?

まさに私がそうです滝汗




これを洗濯機🌀で例えると

電源を入れ、モード洗濯(全自動とか、乾燥だけとか)を選んで、そのモードのボタンを押すだけ❗

放っとけば洗濯してくれる👕☀️✨



「洗濯機は、どうしたら洗えるかな?とか

どうしたら脱水できるかな?

って自分で考えないでしょう?

だけど、どうしたら幸せになれるかな?

って方法を知ることにばかり躍起になってるの❗」と、さきこさん🤣



確かに🤣🤣



電源入れて、モードのボタン押せばいいだけで

あとは放っとけば良いのだそうです。

へぇーそうなの〜(⑅•。•)



なんだけど…

じゃぁなぜ叶わない( ・᷄д・᷅ )ってなるのか

ってことも説明してくださり、

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻

(私の感じたことも含めて思い出しながら書いています)



幸せになりたいって思っているとして

洗濯機の場合どんな感じかと言うと


自分は全自動で洗濯を完了したい。

しかしモード選択で押したボタンは

【乾燥ボタン】

で、終了してみたら………

あれ?あれ??

これ洗ってなくない!?

乾燥しただけじゃない!?

となる。

気づいてないんですよね、ここで自分が

乾燥のみのボタンを押したことに笑い泣き



つまり…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

  満足(幸せ)しないボタン

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

を押している。

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!


この状態のまま


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

  幸せになるボタン

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

を押しても宇宙は反応しない

oh(´>△<`)...


なんなら、

満足しない、という現実を宇宙は起こして

知らせてくる。



だからまずは


違うボタンを自分が押している


ことに気づくことが大事‼️


で、気づいたら


違うボタンを押すのをやめるだけ❤️


そして


改めて


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

  幸せになるボタン

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


を押して、放置するだけ❤️



なんだそうです♪



これって

東京行こうと思って新幹線🚅💨乗る時に

買う切符を大阪で買って乗って、

あれ!?東京に行きたいのに!

なんで大阪来ちゃったんだろう(°◇°;)💦


ってやってるのと、おんなじなんですって❗





ウケません??





そんなことを自分でやってるなんてガーン

確かに簡単💖

自分で難しくしてるだけなんですね滝汗

しかも私、設定変更セミナーの動画を何度も観てたのに、全然分かってなかった(ㅠ.ㅠ)

腑に落ちてなかった凝視



もちろん、これを自分の日常に落とし込んで

ボタンを間違えて押していることに気づかないといけないので、うまく見つけられるかな?と思うのですが、日常の自分をよく見てやってみようと思います❣️

他にも沢山説明してくださったので、

書き写したノート片手にやってみよう☺️✨


実は私が、さきこさんに出会ったのは

かれこれ2年前なんです💧

どなたかが、さきこさんのオリジナルモレスキンをお持ちで、

「なんだこれ!かわいい!どこで買えるんだ!?」

と思い、販売元を探して見つけたのが

藤本さきこさん❤️

からの「この人何者なの!?」と、ブログを読み始めたのがオンラインサロンに入るきっかけでした。



そして既に設定変更を体現している方々を見て、

みんなもう分かってるんだ!?

できてるんだ!?

なんで自分はできないんだ!?

と焦って自分を責めてたんですよね。

チカラ入りすぎ😂



これ、さっきので言う

方法を求めて躍起になっている、です。

自分を見てないから、違うボタンを押していることに気づかない。


外側ばかりに意識がいってて、比べて全然自分を見ていなかったんですね😣

だから、あんなに何度も観た設定変更セミナーの動画も、身にならない。

イタイですね。



今回このセミナーはアーカイブ配信がないことも、すごく良かったと思います。

アーカイブで動画を頂けるのは、都合合わなくても後から観られるし、何度も見返すことが出来るので便利ですが

どこかゆるいんでしょうね😰


アーカイブ配信ないって思うと、受ける時の自分の姿勢が全然違いました❣️

さきこさんが、ご自分の言葉で話してくださることを、聴き逃したくないっ‼️

って強く思って参加するのは、聴き方が違う。

途中、電波不安定で落ちた時は焦りましたが😂


やっぱり聴く姿勢って大事なんだなぁと思いました♪




そして、ちょっと前まで「知りたい!体現したい!」とチカラ入りすぎていたのですが、

今回のセミナーを受けて、不思議とワクワクしてきました😍✨

楽しみながらやればいいのに、それすらできてなかった😅

今は「どんな押し間違えが出てくるのかなぁ〜」

と、とても楽しみです☺️♬︎♡

ギリギリまで参加を悩んでましたが、

きちんとノートして参加を決めて本当に良かったと思っています🧚‍♀️

沢山の気づきがあったので、それもノートに書いていこう❣️


長くなりましたが、以上

宇宙レベルで人生の設定変更セミナーに参加した記録と感じたことでした❣️




お読みくださった方、ありがとうございます❤️