こんなに枯れないもの? | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

7月に我が家にたくさんの植物が増えて

11月になった今でも、
勢いが止まらない…


この子達は
10㌢位の背丈だったのに

太陽に向かって柵をかき分けて
7~80㌢位になって
4ヶ月半咲きつづけてます。

前に、なんだこれ、と載せた
夫と義母が植えてくれたのが
朝顔&夕顔コンビの苗だったみたいで

こんな大きな夕顔をバンバン咲かせてます

柵を這わせながら育って
10メートル近く横に伸び未だ更新中

そしてミニトマト
枝はぐんぐん伸びるけど
実が付く気配なしだったのに
今月になって急に増加
小さい実が毎日成長してかわいい

これはずっとあるキンカン
隔年で実をつけます
自分たちは食べないので
大きくなったら母にあげる予定

虫が大の苦手で
あまりガーデニングはしないタイプですが

手をかけてあげるとかわいいですね。
というより、
ほぼ勝手に育ってくれてます