記念日は我慢せず早退 | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

ポッキーの日、11月11日
結婚記念日でしたー

夫は休みをとって

私は40名のお客様を
2人の美容師で施術する日で
休みは取らなかったんだけど

早退作戦を使いましたキョロキョロ

元々、後輩の会社のお手伝いなので
自分の予定優先の出勤を
とらせてもらってるんだけど…

いつもより予約が多く

だからと言って躊躇はせず

「15時までで!」とお願いしました。


当日、"あ、結婚記念日ですか?"と聞かれ

「そうなの」だから早退なのと答え、

10名弱残して予定通り帰りました。



バリバリ責任者で働いていた時の
思考だったら、あり得ないし
ストレスを溜め我慢するか
罪悪感に包まれていたでしょう。


それを手放せて、
手放せる状態の環境を選べていること、
とにかく有難い!


奮発して美味しいお寿司を食べに行き
家に帰ってケーキ🎂を食べました。
(仕事中に夫が買ってくれていました)

そんな中、
仕事仲間からは無事に終わった連絡
"結婚記念日なのに
ギリギリまでありがとうございました"と
お礼を言ってくれるのです。

不思議ですね。

どうかなーと思わず
自分を通してみると現実は思い通り。