信州日帰りバスツアー① | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

5月末、泊まりの旅行は断念して

『信州和牛しゃぶしゃぶ食べ放題!
アルプスイチゴ狩り&まきまきソフトクリーム』日帰りバスツアーに行ってきました!
新宿7:20発、3時間で長野へ

駒ヶ根高原、5分圏内の各所を回ります

最初は
"ソフトクリームまきまき体験"
こんな感じで出来ました~
すごーい上手、と同ツアーの参加者に
誉めていただいて、
その後自由時間の為に歩き始めて10㍍…
…よそ見してたら、落としました( ノД`)…
土台の作り方が甘かったようです

夫に"天才"と呼ばれました…

少し残ったアイスと
丸々残ったコーンを食べながら

素敵な景色を堪能~



↑道端に雑草のように生えてる

そして昼食は
信州和牛しゃぶしゃぶ食べ放題!
牛と豚があったけど、
和牛が甘くて美味しかったー
その後
霊犬早太郎の墓がある、光前寺へ
"光苔"が自生している場所
神聖な空気、パワースポット感が凄い
大きな杉が沢山
しっかり、子宝の御守りも購入しました

後半へ続く