自分で針を刺せますか? | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。


病院に通う中で、
注射だけしに行く日があります。


通院してやってもらうか
指導してもらい自己注射するか、の2択。



注射の際、目を瞑り針先を見れない私。


"絶対自分でやるのは無理"と思って
前周期は面倒でも通院の道を選びました。



が、明日の注射が必要となったけど
明日はどうしても外せない用事… 



、、、自己注射の指導を受けました。



注射器なんて持ったことないし
ましてや嫌いな方だから
それを自分の手で薬剤と針を
セッティングして注射するなんて


出来ない!と思ってる自分と
やらなければいけない状況に


ずーっと、フワフワしておりました。


一番の抵抗は
2㌢以上ある針を最後まで全部入れてと
言われたこと。


マジかー、、、


一瞬怯んだけど、針を刺しましたよ💉
何だかよく分からないうちに
"上手だよ"と褒められて終了。


出来ない!怖い!という
強い思い込みのせいで
未だに明日一人で出来る自信がありません。


看護師さんて尊敬するなーと
体験して強く思った出来事でした。