初めての体外受精 | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、初めての胚移植しました。


ドキドキ、ワクワクしながら
2週間後の判定を待ちます。


昨日、今日と連休をとって
付き添ってくれた夫でしたが

今日は午後から仕事に呼ばれてしまったので
私一人…


とりあえず氏神さまの神社まで散歩。
年末家族になった
"まろん"の散歩練習も兼ねて。


御賽銭は財布からパッととった金額を
入れるようにしてるのですが
(前に神主さんがテレビで言ってた)

今日は555円を手に取って!
さらに今日は
11:11、2:22とゾロ目ばかり目にして、
なんだか気分が上がる照れ


そして録画しておいた先週の
『隣の家族は青く見える』を見ました。


妊活をテーマにしてるドラマ。

今までなかったし、
リアルタイムで経験中なので
注目してるドラマです。

第3話、号泣でした(>_<)
全てが重なるのです。


不妊治療の高額の出費。

リセットした(生理が来た)時の心情。

少し生理が遅れた時の期待。
期待して検査薬を買いに行ったら
使う前にリセットした時の突き落とされた感。

検査薬の陰性を見るときも辛いな。

他の妊婦に対する思い。
そう思ってしまう自分への思い。

夫への思い。

夫の妻への気遣い。


リセットした妻を気分転換に
『御胎内神社』へ連れていく場面があり

私達も行ったので、ドラマに親近感。
妊活仲間も何人も行ってる場所。

うちの場合は、
いいと聞いたから「行ってみたい」と
言ったら、すぐに御殿場まで連れてって
くれました。有りがたい。


経験してる人にしか分からない
細かい心情が描かれていて
胸が締め付けられるような思いでした。

今までは割りと閉ざされた世界の事、

もっと周りに理解してもらえるドラマかも。