新宿で同窓会 | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。



数日前、美容短大の時の友達と
何十年ぶりに集まった。

去年の私の結婚式前に、
タイミングよく繋がれて、

結婚式には招待できたものの…

友達同士はお喋りできても
花嫁の私はそれが出来ず…


卒業してからちょこちょこ連絡とったり
誰かと誰かが会ったりはあったけど

17年経って揃ってちゃんと会うって
なかなか難しい。

そんな中、秋田から来る子に合わせて
新宿で同窓会が実現できた。

1軒目はホテルの中華ビュッフェで、
終わる頃にクラスメートだった子が
職場が近くだったので合流。

2軒目に移動して、また話す。


バツイチで子供2人いる子

バツイチ

独身

新婚

みんな色んな人生がある…

経験も色々して自分は変わったと少々は
思っていたのだけど…

集まったら、20歳の頃と同じ。
一瞬で、学食で大笑いしてた時に戻る。


あれ?そんなに変わってない?

昔の自分の印象は、勝手に自分で思ってただけ?


皆とお腹抱えるほど笑いっぱなし笑い泣き
…5時間…

自分の中の
昔と今のギャップがスーっと埋まった気がした

前からそうだったんだー、私。

自分出せてたんだなぁ。


秋田の子はうちに泊まり
会わなかった時期の知らないことが聞けて、
空白が埋まったり。

でも全員のエピソードを聞くには
時間が足りない‼

また集まりたいなぁ。