◼大丈夫の積み重ね | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

新しい車が来てから、
今朝 初めて一人で運転しましたあんぐりうさぎ

前のよりサイズアップした車。

我が家の駐車場は
縦長のスペースで間口が狭いのです。
隣の家の電柱にギリギリに寄せて入れ、
切り返すときは前の家の花壇に
ギリギリに寄せて入れる感じ。
(前の家のおじさんが、嫌な感じで
余計緊張するのです)

大きい車に乗るのは抵抗ないけど
駐車場に慣れるのに心配がありましたショボーン


で、今朝思ったこと。

駐車場入れるの怖いから
乗らないという選択肢もある。
(生活スタイルを変える)

でも"私は大丈夫、出来る"と決めて
家を出てみる。
出てしまえば、自分で入れるしかない。
入れないと自宅に帰れない。

大丈夫と信じる
ぶつけてもいいと覚悟を持つ


やってみたら
駐車出来た、全然大丈夫だった~の
小さい積み重ねをすることで

出掛けることへの心配がなくなり
狭い場所でも駐車出来るという自信がつく。


頭で考えるより
やってみて不安を消す!
そうしたら自然に出来てる✨


そんなに心配を出してるつもりは
なかったのに、先程夫から
「駐車大丈夫だった?」と連絡。。
見透かされてる~びっくり