■IUIとかAIH | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

って聞いたことありますか?

少し前まで全く知らなくて
妊活ヨガ仲間の会話に
ついていけなかったのですが

これにチャレンジする流れになり
昨日してきました。

IUIとは子宮内人工受精
AIHとは人工受精

AIHの一方法がIUIとなります

⬆こう書かれたり言われると
構えてしまいそうになるけど

至って自然妊娠に近い方法で
妊娠の第一歩目だけ手助けしてもらい
体外受精とは全く異なるもの

今までクリニックに行くこと治療することに
凄く大きな壁や、凄く大きな決断が
必要だと「勝手に」思っていたけど

もっと気楽に境界線を作らず
関わっていいものなんだと感じました


緊張や不安がないつもりが
「初めてで不安だろうから一緒に行かせて」と
出勤時間を遅らせてくれた夫の言葉に
涙が出てしまったえーん

そしてIUIが終わったあと
内診台で腰を高くして5分程安静に
する時間に
「精子ちゃんがんばれ~~」と
訳もなく涙出てきて自分でビビった笑い泣き


楽しんで妊活が出来るうちは
チャレンジしていこう!
楽しめなくなったら…
その時考えよー☺