【オクトラ】大陸の覇者ソリスティア編が面白い! | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心



オクトパストラベラー大陸の覇者

ソリスティア編にハマりました!


Xにて、現在オクトラ大陸の覇者がFF4コラボを実施しているとの情報を見て、また復帰することにしました❗️

ただ、以前プレイしていたデータは引き継ぎを上手くやっていなかった関係で呼び戻せなかった為💧

再度新しくプレイ開始しました。


また名声、権力、富のイベントから始めなきゃなぁと思っていましたが、新しいシナリオ、サイドソリスティア編なんてものが実装されていたんですね❗️

ソリスティアはオクトラ2の舞台❗️

めちゃくちゃテンションが上がってしまいました。

しかも、会話してくれる主人公セイル君がいることで、より物語に感情移入できるようになってますね❗️




以前私がプレイしていた時の大陸の覇者オルステラ編では主人公キャラが定まっていなかったので、私はなかなかキャラクターに感情移入できなかったので、固有の主人公が実装されたのは本当に嬉しいです😊


しかも、オクトラ2のソローネにも会えました❗️


オルステラ編のシナリオにもセイル君を連れていけるのもいいですね❗️


夢中になって冒険を進めていました❗️

しかも、経験値のナッツを大量に貰えた為、オルステラ編の名声、権力、富は3章まですぐクリアできそうです❗️


大陸の覇者と並行さして、オクトラ2もまたプレイ再開しようかな、と思います。