【サガエメ】御堂綱紀1周目②プールクーラからヨミへ | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心



サガエメラルドビヨンド

御堂綱紀編1周目②です


前回、魔女の国 プールクーラにたどり着いた綱紀君

ここでは木の精霊の力を手に入れるのが目的のようです


この世界、サブイベントをやらずにいきなり精霊に挑めるようになっていました。

私はせっかくなので、ちょいちょいサブイベントをこなした後、精霊バトルに向かうことにしました。

(サブイベントでは様々な魔女との会話ができ、その中にはアメイヤのお母さんもいました)


精霊の力の強さは4段階あり、

私は安全をとってちょうどいい精霊を選びました。

どうせ周回するし、初回はサクッと進めたいですしね。

ちょうどいい精霊とのバトルはそこまで苦労しなかったです。

精霊バトルが終わった後は



大魔女と呼ばれる、この世界で一番偉い魔女の元へ行き、リタが仲間になりました。

大魔女様、サガスカの大魔女様とはかなり違いますね。

リタ、魔女だけあって魔力はもちろん高いですが、

最初から矛とブロードソードを装備しているファイターでもあり、かなり使い勝手が良さそうなキャラです。

クグツのコマチとチェンジして、さっそくパーティメンバーに加えました。



スキャンする時のポーズをリタに突っ込まれる綱紀君

リタと綱紀君はなかなかいいコンビになりそうです



懐かしいせんせいも登場❗️

仲間にはならないんでしょうか…


せんせいに話しかけたら次の世界に向かいます。


候補が3つありましたが、

私はヨミの国を選びました。

ヨミの国って、シウグナスがいた世界だったような。

何が起こるのか楽しみです