【ミンサガ】ナイトハルト殿下とアルベルトの思い出 | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、オクトラシリーズ中心


ナイトハルト殿下とアルベルト


今回はミンサガリマスターより

ナイトハルト殿下とアルベルトの思い出を紹介したいと思います




注)ここからは、ゲームのネタバレを含みます。未プレイの方はご注意ください。



 

​突然の求婚


モンスター討伐から帰宅したアルベルトとディアナの前に、颯爽と現れるナイトハルト殿下。

そして、殿下はアルベルトの姉ディアナに突然の求婚宣言をします。

殿下の押しの強さがうかがえるシーンですね。


 

イスマス城陥落を報告





紆余曲折を経て、ローザリアのクリスタルシティにたどり着いたアルベルト。

イスマス城陥落の旨をナイトハルト殿下に報告する為に殿下の元へ向かいます。

懐かしい殿下の声を耳にした途端、涙が込み上げてきたアルベルト。

仲間に対して「アルベルトだけにしてやってくれ」と言う殿下。

殿下のアルベルトに対する思いやりが見られるシーンです。


 

​若き日の無謀な行動

両親が葬られているニーサ神殿に訪れたアルベルト。その後、殿下に会いに行くと、殿下の若き日の無謀な行動の話を聞けます。

何と殿下は、スカーブ山にいるタイニィフェザーの羽根を1人で取りに行ったそうな。

若き日の殿下は案外ヤンチャな性格をしていたのかもしれませんね。


タイニィフェザーの羽根、かなり大きいですよね。

1人でこの羽根を持って山を降りた殿下、流石です!


 

​アクアマリンの探索

再び殿下の元に訪れるアルベルト。

殿下からクリスタルレイクに隠されたアクアマリンを持ってくるようにお願いされます。

クリスタルレイクには警備の船が循環しており、船に捕まっても殿下は助けてくれないと言われてしまいます。

ご無体な❗️と思いつつも、殿下はアルベルトなら上手くやってくれると信頼しているからこその言葉、なんだと思いたいですね。



 

​アクアマリンを献上、
そして仲間に





アクアマリンを殿下に届けた後、殿下に会いに行くと、クリスタルパレスから自分を連れ出して欲しい、とお願いされます。

ローザリア離れて大丈夫なのか⁉️とは思いますが…

殿下のお願いを断れないアルベルトは殿下を仲間に加えます。

槍と鎧が固定の為外せない殿下。

殿下のこだわりが感じられますね。


殿下と一緒に冒険をするアルベルト


途中、陥落したイスマス城を探索していると、

アルベルトの父ルドルフの日記を見つけます。



父が、アルベルトに殿下の片腕になるように、と願いを込めていたことを知るアルベルト。

父の想いを胸に、殿下と共にアルベルトは前に進みます。


 

サルーイン討伐

最終試練を経て、ついにサルーイン討伐に向かうアルベルト一向。

もちろん殿下も一緒です。

イスマス城の洞窟の奥深くにいるサルーイン目指して進みます。


サルーインのいる最新部を目指して進むアルベルト一向。



一方その頃、モンスターの軍団がエスタミルに押し寄せていました。

エスタミルを援助するべく準備を進める騎士団領のテオドールとハインリヒ。ローザリアにも救援要請をお願いする為に、使者にはコンスタンツが行くことになりました。


殿下の素晴らしさをコンスタンツに語っていたアルベルト。

アルベルトが殿下のことを慕っていることが分かるセリフです。





​殿下が分裂⁉️


緊張しながらサルーインの元へ進むアルベルト一向と殿下


エスタミル救援に駆けつける殿下




サムネイル

​殿下…分裂⁉️


エンディングにて

勝利の凱旋をする殿下


帰ってこないアルベルトを嘆くディアナを慰める殿下


アルベルトと共に生還した殿下





サムネイル

​殿下、大忙し❗️


アルベルト編で殿下を仲間にすると、

ラストダンジョンからエンディングまで、ナイトハルト殿下は主人公以上に多くなります。

アルベルトと一緒にいる殿下は影武者だ、という噂もありますが…

真相は分かりません




サムネイル

​これがわからない



ゲーム中では語られていませんが、

殿下はローザリアを治める大事な人物なので、ラストダンジョンに行く前に影武者と入れ替わっていたのかもしれませんね


以上、アルベルトとナイトハルト殿下の思い出でした。

アルベルト編でプレイする際は、是非ナイトハルト殿下を仲間にしてエンディングを迎えてみましょう✨

色んな殿下が見られ、ますます殿下の虜になると思います❣️