【ロマサガ】グレイの冒険記⑦アムトのシンボルとエリスのシンボル | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心

 

ロマサガVC版の主人公グレイ冒険記⑦

 

前回、

クローディアがバファル帝国の皇女様だと判明した矢先、

バファルの皇帝が謎の病に倒れる、

と噂を耳にしたグレイ一行。


https://ameblo.jp/01l703000/entry-12653000974.html


 

皇帝の病を治すには、

デステニィストーンの一つである、

ムーンストーンが必要のようです。

 

まずメルビルの図書館に向かい、

 

 

ホークが持っていた

「こもんじょ」で難しい内容の本を解読します。

 

すると、

ジャングルの神殿に入るためには

アムトのシンボルと

エリスのシンボル

が必要なことが判明します。

 

エリス神に関しては、

メルビルにいる女の子が

「迷いの森には 森の神 シリルがすんでいて

月の女神エリスが ときどきあそびにくるんだよ」

と情報をくれるので、

また迷いの森に向かいます。

(オウルも

「この先何か困ったら、あの大きな木に聞け」

と言っていましたしね)

image

 

そして、

迷いの森に着き、

オウルの言いつけ通り大きな木に話しかけると、

 

(最初敬語なのに、

いきなり「なんとかしてくれ!」とは!

このグレイのセリフ、

ちょっと笑っちゃいますね)

 

もちろん、

皇帝をすくうため

を選びました。

すると、大きな木から「夜までまて」

と言われるのでそのまま待ちます。

 

ここでは、

ゲーム中ずっと昼間のままのロマサガでは珍しい、

夜の迷いの森のシーンが見られます。

 

クローディア以外が主人公の場合は

このように、

特に何のイベントもなく

いつの間にかエリスのシンボルが手に入っていますが、

クローディアが主人公の場合は

月の女神 エリスの正体が判明します。

(当時はビックリしました❗️)



 

エリスのシンボルも手に入れたので、

お次はアムトのシンボルです。

 

アムトのシンボルは北エスタミルにある

アムト神殿で手に入ります。

 

 

こちらも会話のみでアムトのシンボルをゲットです!

 

これで、

二つのシンボルを手に入れたので、

ジャングルにある神殿に入ることができますが…

この神殿、

なかなか長丁場になるので、

行く前に

道具や装備を整えなければ!

 

(イラストはミンサガのグレイとクローディアです)

 

ピクシブにて、

今までブログでアップしていた

グレイ&クローディア中心漫画、イラストまとめをアップしました。

よろしければご覧ください^ ^

https://www.pixiv.net/artworks/87463933