【ロマサガ】グレイの冒険記⑤ | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心

またまたお久しぶりになってしまいました。
ロマサガVC版 グレイの冒険記です。

最近ゲームする時間がかなり減っている為、(夜更かしに気を付けている為)
ブログの更新ものんびりになっていますが💦
お付き合いしていただけると嬉しいです^ ^



ロマンシングサガVC版 グレイの冒険記です

(ネタバレがあるので未プレイの方は注意してください)






ロマサガVC版の主人公グレイ冒険記⑤

前回の記事は、ジャン救出作戦を開始するべくローバーンに向かう途中でした。

前回の記事
グレイの冒険記④

本来、メルビルへんしじけん後に酒場に行くと、ネビルから呼び出しの張り紙がはってある筈なのですが、今回のグレイ編では張り紙がありませんでした💦
(戦闘回数のせいかな❓)

なので、強引にジャン救出作戦のイベントを決行するべく、船を使ってローバーンに向かいます。


ローバーンへ行く為に、
まず
メルビル→ウェイプ→ゴトンゴ(ジャングルに行って古文書の情報を得ておく)→ノースポイント
へ進みました。
そして運良くノースポイントの酒場にて
仲間が勢揃い!
特にバーバラはデスティニーストーンの一つであるアメジストと、移動できるマップを沢山持っているので、一度は仲間にしておくと便利です。

今回はこんな感じのパーティにしました。
アイシャを仲間に加えていたので、
→ガレサステップ→北エスタミル→ブルエーレ→ローバーン
の順に移動したり船を使ったりして、ようやくローバーンにたどり着けました。


ローバーンの入り口から左側にある民家に入ると、ピンクの髪の女性が!
(この女性はバファル帝国軍人で連絡員のモニカさんです。ジャンとは知り合いです)

話しかけると


イベント発生です❗️
今回のグレイ編では合言葉は聞いていませんが、SFC版では何周もプレイしているので
東の風あめ
を選びます。

次に、

今回はネビルからは頼まれていませんが、
ネビルを選びます。
すると、
ローバーンの町の右上にある民家に行って、ジャンを助けてくれと言われます。

さっそく右上の民家に入ると、

怪しげな男が❗️
ここで、かえらないを2回選ぶと戦闘に入ります。
(バックアタックなので注意です)
今回は仲間も沢山いますし、グレイをリガウ島で鍛えていたのでアッサリ戦闘に勝利しました。

男がいなくなったので先に進むと、

アッサリジャン発見❗️

このままアッサリジャンを救出することは出来るのか❗️

次回に続きます。





(主にサガシリーズ、他ゲーム、イラストに関して呟いてます)