【ロマサガ3】トーマス冒険記⑦初めての船旅とイルカ | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心

ロマンシングサガ3
リマスター版
トーマス主人公の冒険記です。


ゲームのネタバレが見たくない方は
ご注意ください。


















●ロマンシングサガ3(リマスター版)
トーマス冒険記⑦
初めての船旅とイルカ

サラと二人でピドナへ向かうことになったトーマス。
ゲーム中では初めての船旅です。

以下、
船旅ではゲーム中セリフがない為、
私が思いついたセリフを当てはめてみようと思います。


トーマス(これからいよいよピドナかぁ。ピドナは世界最大の都市だから、色々学ばなくては!)

サラ「トム〜!ちょっとこっちにきて〜!」

トーマス「?サラ?一体どうしたんだ?」

サラ「見て!あそこ!
イルカがいるわ!」


トーマス「本当だ!イルカだ!」

サラ「私、本物のイルカって初めて見たわ!可愛いわね^ ^」

トーマス「本当だね。サラ知ってるかい?イルカって哺乳類なんだよ」

サラ「えぇ!魚じゃないの⁉︎」

トーマス「うん、イルカは頭頂部に肺呼吸をするための噴気孔があって、体表面下で分枝して左右の肺に繋がっているんだ。」

サラ「へぇ〜!」

トーマス「そしてイルカは体温を保つため、体は厚い皮下脂肪に覆われているんだ」

サラ「へぇー」

トーマス「更に!イルカは体重に占める脳の割がヒトに次いで大きいんだ!だからイルカはとても賢いんだよ!」

サラ「う、うん…💦」

トーマス「それでね…イルカは…(以下、イルカについての説明が続く)」

サラ(どうしよう…トム、一度語り出したら止まらないから…私じゃ止められないわ!
こんな時お姉ちゃんがいてくれたら…って、ううん!これからはお姉ちゃんに頼らず、自分の力でトムを止められるようにしなきゃ!)
「あ、あの…トム!」

トーマス「…それでイルカは…ん?サラ、どうしたんだ?」

サラ「あ、あの…ピ、ピドナって…どんな街かなぁって…」

トーマス「あぁ、ピドナはね、世界最大の都市で、新市街と旧市街にわかれているんだ…それでね…(以下、ピドナの説明が延々と続く)」

サラ(…やってしまったわ!( ;∀;)お姉ちゃん!💧」


サラ「あ!ト、トム!もうピドナに着くわよ!」

トーマス「…それでピドナは…あ!本当だね!」

サラ(せっかく二人きりの船旅だったのに…イルカとピドナの説明で終わっちゃった…( ;∀;)」

トーマス「サラ、船から降りるとき危ないから」

サラの手を引いてくれるトーマス。

サラ「(〃ω〃)あ、ありがとう(*´꒳`*)」

(トーマスは読書好きなので、一度語り出すと止まらないイメージで。そして、そんなトーマスに対して、シノンメンバーは、
ユリアン→最初から聞いていない、
サラ→真面目に聞く、
エレン→話が長いと止める
感じかなぁと想像しました)


そして船から降りると、
老人?がトーマスに近づいてきます。
老人はトーマスの親戚の家の人みたいですね。

老人に案内されて、
ピドナの親戚の家へ向かうトーマス。
(さりげなくタチアナちゃんが!)


次回、
ピドナの探索
に続きます。