【ロマサガRS】Romancing Award2019第3弾にちなんで、トーマスとサラについて | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、オクトラシリーズ中心

サラ主人公時のシーン

ロマンシングサガ リユニバースでは、
Romancing Award2019第3弾のお知らせがきましたね❗️


ついに、ついにサラが実装です㊗️
そして、
トーマス、エレンもAwardSSがきましたね。
ゾウはロビンみたいな配布なんでしょうか❓

何故サラでなく、トーマスとゾウが一緒なのか謎ですが(^_^;)

ロマサガ3のリマスター版発売日が発表されたからか、ロマサガRSもストーリーが進んできているように感じますね^ ^
今後、どのようにロマサガ3のキャラクターがRSに絡んでくるのか非常に気になりますが、

その前に、
ロマサガ3で私がお気に入りだった
トーマスとサラについて述べたいと思います^ ^






注)ここからはロマサガ3のストーリーに関するネタバレが含まれています。(特にサラに関して)
未プレイの方はご注意下さい。






⚫️ロマサガ3
トーマスとサラに関して

以前にも述べましたが、
私がロマサガ3で初めてプレイした主人公はサラでした。
(そして、少年を仲間にしちゃってました💦)

サラを主人公にした場合、
オープニングのシーンで、シノンの仲間、エレン、ユリアン、トーマスと一緒に酒場に集まるのですが、ユリアンがトーマスに
「エレンと二人で話しがしたい」
とお願いされます。
そして、頭の回転が早いトーマスは機転をきかせ、サラを誘い酒場のキッチンをかりて料理を作り出します。
料理の出来る男、トーマス‼️

トーマスのイラストからは、
頭は良さそうなイメージはしていましたが、まさか料理が出来るとは∑(゚Д゚)
(イラストでは、鞭もってましたよね笑)
そのギャップに惹かれました^ ^

最初から術も使える男、トーマス‼️

サラが主人公の場合、
最初のパーティでは
ハリード、トーマス、ユリアン、エレン、モニカです。
そこで、トーマスは主人公以外で唯一術を習得しています。
しかも、武器は槍と弓持ち❗️
(後で気付きましたが、ロマサガ3のシステムでは本当は王冠の関係で、武器か術、一本にした方がいいんですよね💦)
それでも、私は当時、魔法戦士キャラクターが好きだったので、武器と術両方使えるトーマスが一気にお気に入りになりました)^o^(

余談ですが、
ロマサガ3の設定資料集には、

トーマスの1日
午前中…畑耕す
午後…読書

と書いてありました。
きっと、トーマスは玄武術のスコールでシノンの畑に水をまいていたんですね。
シノンにとっても、トーマスの玄武術はなくてはならないものだったと思われます。

そして、
オープニングイベント終了後、
サラを主人公にしていた私は一番最初にトーマスに話しかけました。
すると、
「一緒にピドナへいかないか❓」
と誘われます。
サラの初めての旅のお供はトーマス❗️
サラが主人公の場合は、サラとトーマス二人旅にもできますが、姉のエレンも連れて行くことができます。
(私はエレンも連れて行ってしまいました)

そして、サラ以外が主人公の場合、
何と‼️
サラはピドナのトーマスがいる屋敷にいます❗️

ちゃっかりサラをピドナに誘っているトーマス。

そんなことから、
いつの間にかトーマスとサラはちょっといい雰囲気なのではないか(゚∀゚)と思うようになりました。

会社も経営できる男、トーマス‼️

トーマスを仲間にすると、
会社経営のミニゲームをすることができます。
このミニゲーム、よく出来ていてかなり面白いです。
トーマスを主人公にしていると、この会社経営のイベントクリア状況はEDに関わってきます。
戦いだけではなく、会社経営もできる男トーマス‼️

主人公をサラで初めたこともあり、トーマスは一番頼りになる仲間でもあったので、
いつの間にか私の中で、ロマサガ3ではトーマスが一番お気に入りキャラクターになりました^ ^
(特に、主人公をサラにして、少年を仲間にしていた私は最終戦でかなり泣きをみました(´;Д;`)
トーマスの生命の水がなければクリアは難しかったです)

こうして、次第に愛着が湧いてきたトーマス。

他の主人公でプレイしても、
トーマスは必ずメインメンバーとして使っていました。
毎回槍と玄武術を使わせていました。
(本当はサラも使いたかったのですが…サラは最終戦で使用できない為、泣く泣くメインでは使いませんでした(´;Д;`))

ED後
冒険中は他のメンバーよりも接点があるトーマスとサラですが、実は、お互いのEDには登場しないんです(´;Д;`)
ちょっとガッカリ…

しかし、
きっとトーマスとサラはED後、一緒に暮らしたんじゃないかなぁ、なんて思っています^^ 

ロマサガ3リマスター版発売まであと一ヶ月ちょっとですね。
ロマサガ3が発売されたら恐らく、ロマサガ3を中心にプレイしてしまうと思うので、それまでRSでしっかりキャラクターの育成を進めておこうと思います(^^)

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございます😊



© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights . Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします。