【ロマサガRS】聖塔クローディアVH11 グレイでクローディアを守ろう! | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、オクトラシリーズ中心


聖塔クローディアより、
無事にSクローディアもお迎えして
VH11も無事にクリアできました^ ^

キャラクターが大分育成されてきているので、
今回のVHはそこまで難しく感じませんでした。
攻略パーティはこちらです。

それにしても、
今回の聖塔クローディア
ストーリーが凄く良かったです(^O^)
クローディアが主役ならグレイも登場して欲しいなぁ、と密かに思っていたのですが、
まさか❗️
あんなに格好よく登場してくれるなんて‼️
グレイ、クローディア好きな自分としては本当に嬉しかったです( ;∀;)
おまけにナイトハルト殿下も殿下らしい登場の仕方でしたし。

グレイが大変格好よく登場してくれたので、
ここは是非、バトルでもグレイにクローディアを守ってもらおう❗️
ということで、
グレイをパーティに入れて、
VH11を攻略することにしました。
アセルスとグレイをチェンジしただけですが。
グレイよりクローディアの方が戦闘力高いですね…
まぁ、ボスは斬が弱点なので、何とかなるでしょう。

それではさっそく
戦闘開始‼️

1戦目は斬弱点の敵が縦に並んでいるため、
グレイの水鳥剣がなかなか役に立ってます。
が…
2戦目で何と‼️
グレイが魅力されてしまいました( ;∀;)
しかも、クローディアを攻撃するグレイ…
守るどころではありません💦

グレイの暴走は止まらず、
気づけば最終皇帝女にもみね打ちをしかけてしまいました( ;∀;)( ;∀;)
白薔薇も倒れ…
気づけばエメラルドだけ…
そして…
まさかの全滅…((((;゚Д゚)))))))

魅了って怖いですね…
アセルスはスタイルLv50で割と育成されているのであまり気にしなかったのですが…
魅了対策の必要性を感じました💦
もう一度、
今度はグレイに魅力耐性のアクセサリをつけて、

リベンジ‼️

ガードチャームのおかげか、
今度は2戦目で魅了にかからなかったため、
全員揃って3戦目へ突入です❗️

が、
度重なる攻撃に、
気づけばグレイは倒れていました。

きっと、クローディアを守っていたんだ、と思いたい。
グレイとは対照的にピンピンしているクローディア
そして、
無事に勝利‼️

何とか勝てました( ;∀;)
グレイがクローディアを守れたのかは分かりませんが…

大剣使いは、
カタリナやギュスターヴばかり使っていましたが、グレイもちゃんとクローディアを守れるように育成してあげなきゃなぁ…と思いました。



© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights . Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします