【ロマサガRS】海の主の娘と人魚薬 メイルシュトローム対決! | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、オクトラシリーズ中心


先日開催された
海の主の娘と人魚薬 のイベント
気付けば終了間近になっていました。

このイベント、
ストーリーを最後までみると、
大変カッコいいスービエが見られましたね。

正直、
ガチャのSSはジャミルではなくて、
スービエでも良かったのではないか❓
と思ってしまいました。

忘却録として、
ストーリーの感想を残しておこうと思います^ ^





注)ここからは、海の主の娘と人魚薬イベントのネタバレが含まれています。
ご注意ください








⚫️海の主の娘と人魚薬 感想

このイベントでは、
セルマ、ようせいブラウニー、ジャミル、シフ、ブッチャーが海の中を探索するのですが…
もちろん、通常の人間が海の中で息ができるわけもなく、
海の中でも息ができる人魚薬という薬を飲んで探索を始めます。

人魚薬は人魚のテティスから受け取るのですが…

海の中なら、テティスが行った方が絶対にいいと誰しもが思ったことでしょう…
もしくはマライアとか…
水龍が使えるリズとか…
別の仕事も海関係の仕事なんでしょうか…💧
きっと、大人の事情があるんですね。

気を取り直して、
海の中の探索を続けていたら、

突然渦潮がセルマ達を襲いかかり、
セルマ、シフ、ブッチャーと
ジャミル、ようせいブラウニー
の2組に分かれてしまいました。

そして、
海の主の娘登場
大変美人です(о´∀`о)

どうやは渦潮は海の主の娘がおこしたようですが…
必死に泳いでいてあの渦潮を起こしたのだとしたら、顔に似合わず凄いパワーですね‼️
よっぽどスービエに捕まるのが嫌だったんですね💧

それから何やかんやあり、

懐かしくも美しい
海底宮のメロディーが流れる中

闇に取り憑かれたジャミルとバトルがあり

四魔貴族 フォルネウス
(ドットのクオリティが半端ないです‼️)
が登場し、
一同ピンチ‼️
と思いきや


スービエ登場‼️

物凄く華麗に登場してくれました。
ロビンやアルカイザーもビックリです(´⊙ω⊙`)
しかもこの台詞‼️
ぱっと見はツンデレヒーローっぽいセリフですね。
戦隊モノでいうと、ヒーローブラックあたりかな❓
(実際は海の主の娘を吸収して自分の力にしたいという魂胆があるんでしょうが…)

華麗に登場したスービエは、
セルマや海の主の娘達を逃がすため、
フォルネウスと一騎打ちをします。

以下、
今回のイベント必見シーン

メイルシュトローム対決‼️

このシーン、大変カッコよかったです(о´∀`о)

今回のイベントストーリーは、
後半は完全にスービエと海の主の娘物語になっていましたね笑

スービエはまだSSスタイルが未実装なので、
実装される際は是非海の主の娘も一緒に実装して欲しいなぁと思いました^ ^



© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights . Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします