超高齢者になって




キラキラした気持ちになれるのは

良い事かもね







お願い




キラキラ🌳🌳🌳キラキラ



我が家の伯母も、そうでした。キョロキョロ爆笑


お友達(クライエントさん)とのお電話を
終えて直ぐに

その電話はかかって来たのでした


伯母が入所している特養さんから


伯母の左足の踝の上に
「表皮剥離」があることに、今朝氣がつきまして
看護師に処置をしてもらい
ご本人さまは痛がる様子もなく
落ち着いていらっしゃいます

おそらく
ベッドから車椅子に移動してもらう時に
ぶつけてしまったのでは、と考えられます

ご本人さまの脚の硬直も
今はかなり進行しているもので
今までは一人で
移動させていただいていたところを
今後は二人でお手伝いさせていただくことを
ご了承くださいますか?




いつもと同じように

ご連絡いただきまして、ありがとうございます。

お手数おかけいたします
どうぞ宜しくお願いいたします

即座に千里眼で伯母の状態を確認しながら
遠隔ヒーリングを施す、わたし。



今ならもう
普通に面会することが出来るのかな
(記憶出来ていないわたし、ヤバイな)

母と共に
ちょくちょく面会に行けるようにと考え
探しに探した自宅近くの特養さん



コロナ禍の真っ只中
老健さんからのお引越しの日



老健さんの車椅子から
特養さんの車椅子へと、乗り換える時に

老健さんの女性のスタッフさんが
何度伯母を抱え移動させようとしても
伯母の身体に力が入ってしまっていて
移動することが出来なかっかたんです


その様子を観ていた
特養さんの男性のスタッフさんが
「私がやりましょう!」と自ら
伯母に笑顔で両手を差し出した途端

ついっきまでガチガチだった伯母の身体が
ふにゃっとゆるっと柔らかくなり
キラキラキラキラキラキララブニコニコラブと両手を広げ
男性のスタッフさんに抱きついたのでした!びっくり爆笑



難なくするぅ~っと
特養さんの車椅子に乗り換えることが出来た伯母は
特養さんに着いてからも

特養さんの男性のスタッフさん達との出逢いに


キラキラキラキラキラキラドキドキワクワクドキドキとしていた、
そんなエネルギーも発していたのでした。






花火追記花火
(あ🌟7月末頃やね、たしか)