いらっしゃいませコーヒー

今回は心房細動の術後、3年たった今の状態を書こうと思います。


https://m.youtube.com/watch?v=9xd_9yi3_f4

上矢印

このCMをご覧になった方は『心房細動』って耳にしたことがあると思うけど、私が罹った3年前はこのCMは流れてなく、病名も初耳。

何なに?って待合室にあったパンフレット?みたいな物を手に取った覚えがあります。



結局その時はお医者さんの言われるままに手術して。

下矢印



この手術が思った以上に大変で、術後も肺に炎症がおきて息苦しくて。

不安でいろいろ検索してブログの体験談に出会って、私も誰かの参考になるかも、と思ってブログを書き始めたんです。

リアル進行ではなかったので、あまり詳細には書けてないけどねあせる


で、3年後の今。



元気です照れチョキ


2年過ぎるまでは時々発作みたいに脈が暴れることが数ヶ月に一回あるかないかで、その時は、前にもらってあったリクシアナとビソノテープを処方。

すると数時間後にはおさまったので、それでやり過ごしていました。


で気づいたらもう半年以上、心配な不整脈は起きてないキラキラ

それどころか、昔は脈は60あるかないかだったのが、術後とか発作の時は140以上あった脈も徐々に落ち着き、今は80前後。

基礎体温が35度台が当たり前だったのが、36.5度前後。

メチャ健康じゃん!おねがい

そんな体温計の数値を見たことがなかったので、自分が一番ビックリしてますおいで

血行が良くなったのか、万年冷え性だったのに手足がポカポカ乙女のトキメキ快適。結果オーライOK


心房細動のアブレーション術は一度では完結しなくて、2〜3回やらないといけない、と聞いた事があるけど、私は1回目が大変だったけど、しっかり焼いてくれたことで結果良かったみたいです。

私みたいな人もいるので、もし手術を迷っている方の参考になれば。

もちろん、心房細動でも手術せず上手に付き合ってる方もいますよ~。

手術はやはりリスクを伴いますからね。



そういえば、帯状疱疹もCMで流れる前に罹患したなぁ…

だからやっぱり病名もピンとこなくてあせる

流行の先端をいってた?爆笑



今は手術したのがもっとずっと前の出来事みたいです。

でも、毎日寝る時に、心臓に感謝・健康に感謝するようになりました照れ

術前は心臓の動きに気を回すなんてこと無かったからねあせる


元気なうちに?毎日チマチマ楽しんでます笑




𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃



”一度しか受けられない”アブレーション術でしたが
今が在ります。