神様も 龍神さんも

追いかけたり、追い求めたりすると、
余計に見えなくなっちゃうからね。

( マインドが優勢では、
不干渉《不感症》になっちゃいますから。)

伝え続けている、わたくしです。オッドアイ猫キラキラキラキラ









🦋。:°ஐ..*✨☆*。⋆*ೄ。:✨°ஐ..*☆*。🦋





おはようございます。

おのころ心平です。
 

秋は、肺=呼吸。


 

今日は、

呼吸とシンクロニシティ

の関係について

お話してみたいと思います。


***


シンクロニシティ

とは、

 

複数のできごとが

意味的関連をもって

同時に起きる(共起する)こと。

 

ユングという心理学者が

つくった概念で、
  

原因と結果の「因果性」と

対比して使われています。

 

シンクロニシティは

共時性」と訳されますが、

 

意味ある偶然の一致」と

解釈されるのが一般的ですね。
 

***

 
目の前に現れることを

注意深く結んでいくと、

 

自分の潜在意識

求めていることが

わかったりするのです。
 

たとえば、

求めている情報が
連続的に耳に入ったり、

象徴的に連続して目にしたり。

すれ違った人の会話の単語とか、

何気なく目にした吊り革広告とか…。

 

シンクロニシティは、

”何かを求めようとしない”

リラックスした時 によく起こります。

頭で、

情報を見つけようとしない、


呼吸のように

”意識しなくとも入ってくる情報”、

のような感じなのです。

 

***
 

潜在意識や

目に見えない世界の探究…

 

ちょっと怪しげですが、

でも、ここに触れておかないと、

シンクロニシティのしくみが

つかめません。

 

ココロの構造は、

深い階層と浅い階層とがあることは

よく知られていますが、

 

シンクロニシティとは、

ココロの深いところで

起こっていることに、

”どう気づくか”、

 

また、

そのアンテナをいかに磨くか”、

にかかっているということになるからです。




🦋。:°ஐ..*✨☆*。⋆*ೄ。:✨°ஐ..*☆*。🦋



わたし(やっこちゃん・顕在意識)が

泣いてばかりの時を過ごしていた頃、それは


( すべての氣づきが 有り難くて、

溢れてくる 感謝の涙が止まらなくなっていた。)


茜ちん(内在神・潜在意識)が

目に見えるモノ、だけではなく


目には見えない波動(周波数)とも

シンクロニシティ

が立て続けに起こるようになった「体感」

感じるようになった時でした。



🦋。:°ஐ..*✨☆*。⋆*ೄ。:✨°ஐ..*☆*。🦋






みなさまラブラブ こんちゃ~(*^ー^)ノ

相変わらず汗
同じ記事を何度も修正していて
ご迷惑をおかけしております(;^ω^A


それにしても~

昨日から
ほぼ泣きっぱなしの茜ちん(ノ_-。)

先人たちの想いを
思い出しては泣き(ノω・、)
また辿り着いては泣きと(TωT)。。。

何度も泣いては
昇華しておりまする~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなワタクシ茜
ご褒美をいただきました音譜(^-^)音譜

そ・れ・は

こちらっ↓


心眼を見開き


龍神の玉を磨く



はーと 神さまラブラブ ありがとうございますはーと



⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖







アオキラ 軸を正し 必要を観る 無限叡智 御仏の心 アオキラ




みなさまラブラブ こんちゃ(*^ー^)ノ

遠くに神鳴りが聴こえ雷
まとまった雨が降っている茜地方雨

命の源である浄化の雨にシャボン玉
感謝感謝ですありがとう


昨夜はリアルな夢で起こされ目

その後

むずむずをうったえて
眠れないダンナさまのあんよをあし
紫水晶のマッサージスティックを使って
マッサージバラ(^-^)バラ

ちとばかし汗
眠たい茜ちんです~ぐぅぐぅ…(*´?`*)。o○


たった今
父の訪問入浴が終わったのでお風呂
急ぎお昼ご飯をいただいて割り箸

半年に一度の整形外科の定期診察に
母を総合病院まで送って来ます車