◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖
 


 
宝石ブルー強い光を放つ人は その分宝石ブルー
宝石紫深い闇を 知っている宝石紫


うちも 幾度も

痛い想いを 体験して 体感して

学び 愛して、きております。

🌸(^人^)🌸





私は光が強すぎて

目の前の人に強い影を作ってしまう事が有る

人によってはその影をみて

私はこんな影は見たくなかったのに!

強い不快感を示される

そして私を避けてしまう

 

 

これは私が子供のころから

学校の先生に「私は君に何もかも見透かされそうで怖かった」などと言われていた。

ばれないようにしていたのに、この先生凄いな!って(なに目線なんだよ(笑))

 

 

強い光が当たっても

薄い影しかできない人からは敬遠されない

むしろ歓迎される

良い事に気付けたありがとう。話していると色々と気づけるから嬉しい。とか

ずっとモヤモヤしていたのがハッキリして嬉しい。って

 

 

以前は人から敬遠されてしまう自分を好きになれなかったけど

仕事ではめちゃくちゃ役に立つので重宝している

いわゆるナチュラル・セラピストっていうやつ。

 

でも、敬遠されるとやはり悲しいね

でも、それって

私に問題があるわけじゃないんだよね

その人が

癒さなきゃならない場所が浮き彫りになっただけ

 

中には影を見せられて動揺し

私を加害者だと思う人もいる

その影を素直に受け入れて

前進してくれると正直うれしいんだけど

影を直視したくない人は私を避ける

その事で随分と傷つけて来た

相手は傷つけられたと思っていると思う

どっちにもありがたくないね(笑)

もっと優しい光が当てられると良いんだけどなぁ

私にはまだまだ難しい

 

 

光が強い分

その光に対応できる人しか身近にいない

それは本当に

ありがたいことだと思う。

 

もし、これを読んでいるあなたもそうなら


そんな自分に

優しくしてあげてくださいね。


はじめは難しいかもしれなけど段々なれてくると思う

 

それに自分を責めても何一つ良い事なんてないですからね

その事でその人の影が消えたり薄くなるわけでも無いし

あなたの光が鈍るわけでも無い

鈍れば楽だなぁっと思うこともあったけど。。。

光を消したくても消せないんだよね。。。。

暗い影にオートマチックに反応して

光が出たりするんだよね。。。

 

今って、こうしたことが以前に比べてより明確になっていないですか?

こうしたことに慣れて行かなきゃなんだろうね

そして、いずれは

足並みがそろってくると思う。

それまでは

ちょっとしんどいね。

 

攻撃しているつもりはなくても

光が放たれているだけで相手が動揺したり傷ついたり

自分のもとから立ち去って行ったり

そうした状況や自分と

どう折り合いをつけるか?

そうした学びを

習得して行かないとね

 

 

いつも自分を穏やかに受け入れられている状態でないといけないんだよね。

そうじゃないということは、自分がここにいないってこと。

心ここにあらずってことだもんね。


自分を責めている方に比重が傾いていて、

自分を丸ごと

受け入れられていないってことだからね。

自分が分断しているってことだもんねイヒ

 

 

ロングバケーションは楽しめていますか?


人の為に頑張るのはお休みして、

自分を労り大切にしよう。


過去や今の不出来な自分も

許し愛してあげましょう。 


皆がみんな、全員がそうすれば不公平はない。

何かを棚に上げているってことはなくなる。


そのためには全員が全員、

自分のこれまでの失敗などを許し、

ありのままの自分を愛するってことですよね。

そうすればみんな平等だもん。

 

今というこの大変な時、皆がみんな自分を許し愛せれば、みんな平等になれる。他者の失敗も無理なく自然に許せるようになる。


まずは自分を許すことから。

そのことに

罪の意識や申し訳なさを感じることはない。

みんなそうすれば平等だから、

そうすれば良いだけだよね?

 

それに同意しないのはその人の自由だから、

あなたには責任はない。

自分を許して楽になろう!

自分を大切にするのは

めちゃくちゃ大切なことだよ!




◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖