先日からの気づき

 

 

家族旅行であやうくとりこぼす①

 

その②

 

 

 

イラっとしたことからたくさんのことに気がつきましたが

 

一番引っかかっていたのが

 

 

お金のこと💰

 

 

だった自分に幻滅‥

 

さきこさんのこの記事にあったように

 

 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 



本当に行きたかったな、と思うものであれば

変更やキャンセルになってしまったら全額支払いでも「仕方ないか」となります。

 

なぜならそもそも、申し込んだ時点で

 

それに伴う全ての経験を引き受けているから。

 

 

行けなくなって

「あーあ。残念だなぁ」という気持ちでキャンセル料を払ったとしても、

「払いたい(掛けたい)」のと同じこと♡

 

 

「払いたい(掛けたい)」とは

「大喜びでテンション高くありがとうー!!」というもの。と設定してるから、その逆を払えなくなります。

 

 

でもこれにはメリットがあって

やっぱり全ての経験は引き受けたくないんですよね・・・

 

つまり「本当に行きたい」と思ってないってこと。

「行けるのならば支払うけど?」っていう姿勢になってるってこと。

 

 

だからキャンセル料も「ワクワクして支払わなくちゃ!・・・でも思えない!」と苦しくなるんだと思います。

思わなくていいんです!笑

上っ面でワクワクしなくていいんです!

 

 

そもそも「全てを引き受ける」ということが

本当の意味で「ワクワク」のエネルギーだからね♡

 

 

表面的な「感情」に目を眩ませないで

本質を見よう♡

 


 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 



まさに行けるのであれば払いたいけど…


という心境であったこと





そして天変地異の保障なしと聞いていたので


当日欠航になったら全額返ってこないんだ😱😱


と思っていたこと


ならば行けない可能性があるなら早めにキャンセルも考えよう


という思考になっていたんです



その証拠に台風で往路が欠航になればキャンセル料なしと聞いた途端



じゃあ当日の状況でいいよねってなったから(笑)




飛行機揺れるかも対策考えればいいけど…⤵


雨で楽しめないかも…⤵


が一気に



機内の対策できるかぎりなんとかしよう🙌!


雨でも行けるところ探そう!



って前向きになったから😅(笑)




ただ今までは


結局お金なんだな自分…


となったあとにじゃあ設定変更💡


って


お金はどんな経験にも気持ちよく支払える人であるって決めました!


とかやってたんですが





今回は違ったんです





それは



はるかさんのオンラインセミナーで



本当の願いにたどり着く方法を教えてもらったから♡



つづく🍀