夫の言動にイラッとしたのには

認識の違いがある

と気づきました



台風=旅行どころではない

と思っていた私

台風も直撃しないし

飛行機が飛べば大丈夫

と思っていた夫



ただそれだけのことで

私や息子がなんといおうとどんな思いをしようと

旅行に行くんだ!

なんて思ってないし言ってないんですよね


しかも私もその時点で

飛行機が心配だ

とは言ってなかった(笑)



勝手に

心配してる気持ちをわかろうとしてくれない!

って責めてただけだったのです


その証拠に

私が聞いたことは調べてくれて

子連れ飛行機の対策を考えてくれたり



まさにこのはるかさんの記事

私が優しさとはの【型】にはめてただけだったと気づきました









それに

雨の中旅行しても楽しくない設定

もあったのです




今回海で泳いだり海辺のカフェに行く予定だったこと

それが出来なくて

薄暗い中車に乗り傘を指して観光…

雨を気にしながら行動することを想像

楽しく過ごせない!

としていたのです




それ本当?


もちろん予定していたことが出来たら嬉しい💕

でもそれが出来なかったら楽しめない?

雨でもゆったり過ごすことはできる

景色が楽しめなくてもできることはあるんです♡


楽しい旅行=予定通りに行きたいところに行けること


としていたら

雨や渋滞やその他もろもろ

やりたかったことが出来なかったら楽しくない!


としてしまうところでした💦


私の本当の願いは


家族とゆったりした時間を過ごすこと♡

だから

雨でも予定通り行動出来なくても

旅行に行けなかったとしても

この願いを叶えてあげることはできるんだ♡

と気づけたことが本当に大きかった!


でも1番大きかったのは

やっぱりお金だったんです💦


つづく🍀