起き上がるを増やす | 私の作る道

私の作る道

石橋を叩き割らんばかりの生き方から自分の生きやすい道を歩めるようになるまで

転院してきて、まだ1週間もたってない。



リハビリが1日2回に増えるってきいて



きついんだろうな、左足もつかな?と思っていたけど



マッサージやケア、電気をあてたりする時間もたっぷりのうえで1時間なので、あっという間。



今まで体重に耐えてもらうばかりだった左足をケアしてもらえるのはほんとーうに嬉しいのだけど



この病院にはサドルつきの歩行器がなくて、洗髪台まで行く毎日のルーティンも無くなって、



起き上がっている時間むしろ減ったんじゃない?という焦りがあった。



なのでベットで尿器を使わず、夕方もおトイレに行ってみた。



1回でも多く歩行器で立ち上がったほうが、いいと思って。



女の看護師さんが来てくれてよかった。



この1回くらい、トイレまで歩いたところでなんになるの、とか



億劫だな。という気持ちに流されずに



こうした方がいいと思う。を行動にうつせて



ほんとうにえらい。



自分のために、よくがんばりました。



ひとつずつで大丈夫だから



障害者YouTuberみたいにアクティブでなくてもいいから



大丈夫だからね。