YFT 太刀魚釣り大会 | 沖縄フィッシング日記

沖縄フィッシング日記

沖縄在住のルアーマンです。

メインの釣りは、ナブラ撃ちですが・ショア・オフショア・エギングなどの釣果を載せていきます。

コメントや情報交換などヨロシクお願いします。


沖縄フィッシング日記-SH3D01780001.jpg



↑コレ何だか分かりますか?



サンマじゃないですよ~( ´艸`)






前々から琉パパさんに寄宮フィッシングの太刀魚大会があるので


出場しようとのお誘いが(^O^)






ここ最近、太刀魚は調子が良かったので即オッケイ(´0ノ`*)



コレは優勝出来るかも( ̄▽+ ̄*)







ところが!!





釣りの出来るエリアを確認すると!!



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




オレの釣りするポイントがエリアに入ってないあせるあせる







慌てて情報収集するもビミョ~( ̄Д ̄;;




仕方ないので当たって砕けろ作戦に変更(^∇^)アハハハハ!







ポイントに入ってキャスト開始するも… …あせる






アハハハあせる激シブあせる




全然釣れないんですけど( p_q)






いくつかポイントを回っていると時間が…あせる





すると琉パパさんが教えてもらったポイントがあるとの事なので移動




時間的に最後のポイントなので期待して行くとあせる




港の一番奥で何か雰囲気もないまたまたビミョーあせる






もう移動する時間も無いのでキャスト開始(^_^;)





でも案の定ダメ~あせる






初めてのポイントなのでとりあえず周りを見てみると!!





漁港の入り口がいい感じ(-^□^-)






後悔したくないので即移動、だがアタリなしあせる






でも、太刀魚がいる雰囲気はあるので粘っていると!!




いきなり琉パパさんにアタリが!!





で~も~ラインを切られてバラシにひひ






太刀魚がいることが分かったら後は釣るだけグッド!




琉パパさんはラインを結んでいるのでコレはチャンスとキャストしまくる( ´艸`)






すると∑ヾ( ̄0 ̄;ノええ~!!








沖縄フィッシング日記-SH3D018000010001.jpg

琉パパさん優勝しちゃった(;´▽`A``




沖縄フィッシング日記-SH3D018200010001.jpg


あの後キャスト繰り返すもアタリなしあせる





ところが琉パパさんラインを結んで帰って来たと思ったらいきなりヒット!!




終了30分前にドラマを起こしてそのまま検量に





検量場所に向かいながら、もしかしたら優勝かなと話していたのにあせる



本当に優勝しやがった!!






弟分のくせに~兄様を差し置いて優勝とはσ(^_^;)




まー同じ場所にいて釣りきれなかったオレが悪いんだけどねあせる






検量の後は寄宮フィッシングさんが用意してくれた↓



沖縄フィッシング日記-SH3D01790001.jpg


オードブルとトン汁を頂いて他のブロガーさんと交流・情報交換(^O^)






琉パパさんは自分で釣った太刀魚を堪能してました( ´艸`)



沖縄フィッシング日記-SH3D01780001.jpg




次回は絶対優勝してやる~メラメラメラメラ








サンマみたいな太刀魚だな~と思った方↓


↓ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村