おはようございます、asakoですニコニコ
 
 

 


ここに来て今また咀嚼して、ははぁん知らんぷり、と感じてることがあるの。





わたしね、アウトプットが大事ってつねづね思ってるし、口にもしてる。わたしのオンラインサロンもそこにフォーカスかけてる。





人間ってさ、どこまで行っても自分のことを知りたいって思ってるじゃん。




地球に生きる、ってわざと簡単にクリアできないように設定した中で、自分のデータを集めながら、自分を知っていくドSゲームだよねw




で、自分が知らなかった無意識下の自分に出会えた時に、ぶるぶるぶるぶる、って振動する。←ここに善悪のジャッジはない!




わあぁぁぁぁあ爆笑、って感じるかもしれないし、ぐえぇぇぇぇえガーン、って感じるかもしれない。





そんなのはどっちでもなんでもよいのよ。





新たな自分の一面を知れたという事実だけ。

わたしってこれが好き/嫌い。わたしってこう感じてる。





感じる≒自分を知る、だと思うの。





感じたいがために行動する。

その場足踏みの脳内思考では体感できないから。





何でもいいからやってみよう。





やりたくないこと無理にやる必要はないから、やりたいと思うことをやろう、ではあるけど、ぶっちゃけそこ実は何でもいい。





嬉しいことしか受け取りません!嫌だと思うことは感じたく無いです!って意識でいたら、嬉しいことを受け取れそうなことを選びに選んでしか行動できない。何がいいんだ?ってところでグルグルしてその場足踏み。


 



別にそれでもいいけどさ。同じステージばっかりやってたら飽きるよね←





でね、わたしにとってのその「行動」のひとつのバリエーションがアウトプットなの!





世界にわたしを発すること。





アウトプットしたらね、何かしら感じられるよ!だって反応があるから。なのでわたしのイメージしてるアウトプットは他者に公開してるやつ。口頭でおしゃべりとかも含まれます。1人でやるノートワークとかではないです。





やったー嬉しい♡

ほんと?嬉しい♡

え、悲しい…

はあぁぁぁあ、ムカつく💢





仮に反応が何もなかったら?





大丈夫。無反応なことに対して、自分がどう感じてるかが知れるw 





反応がないことでがっかりしたならば、反応が欲しい自分に気づけたってこと。そしたら次にどうしたら反応が起こるのか考えて行動するじゃん?





次の行動に繋がる。動くからまた体感できる。





アウトプットは行動のうちの1つであり、すべての行動の起点になると思うんだよねーキメてる





だからさぁ、自分のこと知りたいし、自分が何が好きかわかんない人とか、何したら自分が喜ぶかわかんない人ほど、今の自分を世界に出してみるのがいいと思うのよ。





人の力、借りよう♡





昨日も塾の投稿にアウトプットしたからこそ発見があって、わたしは自分のデータ取れて、さらに要らん制限を外せた。←それを書けばいいのかもしれんが、わたし今日はこっちが書きたかったw





で、その気づきを発したい!ってなった自分がいたので、ブログという場を使ってアウトプットしたの。




満足♡



 
ご質問はこちらからお願いします。
公式LINE ID: 425wlnpt

 

 


NEW風まかせ旅の記録はこちら♡

  ↓↓↓
image
アカウント検索は「@asako_traveler」

 

 

こちらには日常写真を投稿しています♡

  ↓↓↓
アカウント検索は「@0180_truecolors」

 

 

フォトサービスで撮影した写真を

投稿しているInstagramはこちら♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@just___be___myself」