こんばんは、asakoですニコニコ
 
 
 

 


最近ようやく自覚した。
わたしケチだ
気づいてなかった…



金払いはいい方だと思ってたけど、
お得意の思い込みだった←



気づけばそれはほぼ自分のために使う。
自分には湯水のように使える。



同居していた実家の伯母にも
「あなたって自分にばっかりお金使うわよね」
って言われてた。



お金がバンバン使える、っていう側面を見て
気前がいい!とか
羽振りがいい!とか
自分を見てたけど、



自分にしかお金を使わない、って側面を見ると
ケチだなー!とか
セコいなー!とか
そんな風に感じる。
ルートが決まってて、そこだけ!みたいな
窮屈で狭い感じ。



意味なんてなく、
何も見返りがなくても、
ぽーんってお金を出せる人が
すごいなー、かっこいいなー、って思う。



いくら持ってるか、
とかそんなことに左右されるわけでもなく。



ただ出したいから。それだけ。
明確な理由なんてない。




それできるのめちゃくちゃかっこいい。
何にも縛られてない自由さを感じる。




で、これはお金の話だけど、
自分を流れるエネルギー全般にも繋がる。



わたしがうみだすもの。



気づきや想い、経験
好きなもの、好きなこと
今のわたしを通して出てくるエネルギー。



これをアウトプットしないってケチだよね。
出し惜しみ。



誰か1人に口頭で話すことだって、
それも立派なアウトプット。



昨日それを実感する出来事があった。
すごく喜んでくれた。
わたしは自分が気持ちよく喋ってただけ。



損得じゃなく、
意味とか考えずに、
出し惜しみせず、
ルートを固めずに、エネルギーを出す。
これ、意識して練習したい。



満月の日にケチを手放したいと思った看板持ち


 

 
ご質問はこちらからお願いします。
公式LINE ID: 425wlnpt

 

 

NEW風まかせ旅の記録はこちら♡

  ↓↓↓
image
アカウント検索は「@asako_traveler」

 

 

こちらには日常写真を投稿しています♡

  ↓↓↓
アカウント検索は「@0180_truecolors」

 

 

フォトサービスで撮影した写真を

投稿しているInstagramはこちら♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@just___be___myself」