こんにちは、asakoですニコニコ



ベル募集中のメニューベル
6月asakoの風まかせオンラインサロン
5/29(日)23:59お申し込み締切


ベル提供中のメニューベル

黄色い花asakoと始めるflower in life黄色い花



満月パワーなのか。今が最適なタイミングなのか。これか!って体感があった怒りのエネルギーが転換できた話。



土曜の夜にね、これ初めてじゃないかな?って思うくらいの怒りと嫌悪感を感じたの。なんか身体の反応が出るくらい。もう聞きたくない。吐きそう。やめろ。やめろ。吐く。



今までの自分なら完全に逃げてた。でもあの瞬間に感じたのはここで逃げたくない。ここで負けたくない。だから言葉のシャワーとエネルギーを浴びまくった。




終わった後、怒りを吐き出すノートに書き出した。案外ツラツラとは出てこない。何を書いてるのかもよくわからない。それでいい、と許可。



夜中だったんだけど、叫びたくなってうおぉぉぉぉおーーーって叫んだ。腹の底から出てくるような地面を揺らすような音が出たw びっくり。そのまま寝る。



銀歯は白に変えたほうが可愛いと思う←





翌朝。今までのパターンだと、前日の怒りを引きずってるか、怒りのベクトルが自分に向いて無意識の自分責めが発動。気分が晴れない=悪いって流れ。でも今朝はそれがなくてスッキリ!!




あれ?って思ってたら、昨日は頭の声がうるさくてアウトプットできなかった案件に対して、別に気にしなくて良くない?わたしが良ければそれでいいじゃん、って自然に思えてアウトプットできた!




おおっ。新しいパターン。これってことはないけどずっと気分がいいな、って体感が途切れない。

*お花屋さんで丁寧に寄り添ってもらい、期待以上の対応をしてもらえた。めちゃくちゃ大切に扱われてる。
*知らなかった自分好みのお店が見つかって、欲しいものが買えた。思いもよらないタイミングで満たされる。
*バイト先で最初はわたしをみくびってる感アリアリのお客様に、帰りには認められたいう体感があった(しかも2名)。わたしは覆せる。わたしは信頼される。
*後輩に絶賛された。尊敬されてると思える。
*オンラインサロン内のエネルギーが活性化してた。わたしが直接何かしなくても勝手に思った通りの展開になる。
*メルカリで出品してから2日間動きがなかった商品にコメントがつき始めた。わたしが直接何かしなくても勝手に思った通りの展開になる。



もしやこれ、昨日感じたとてつもない怒りが、相手や自分を責めて気分が悪い状態を越えて、純粋なわたしのエネルギーに転換されてるってことなんじゃない?



わたしが何か外側に働きかけなくとも、勝手に自分が望むほうに転がっている感覚。



はっ!これなのか。いや、これだわ。わたしがそう思うんだからそう。怒りのエネルギー転換!!



昨日のノートを見返してみる。やっば!過去イチ汚い言葉。文章にもなってない。単語。羅列。何度も同じこと書いてる。意味不明。



今までのも見返す。文章になってる。羅列とかない。意味わかる。なんならわかりやすい。



あー、この違いか!友達も言ってたな。怒りを吐き出すノート、言えないくらいの言葉使ってるし、おんなじことばっかり書いてる。ほんと意味わかんないよ、って。



これだこれだ!明らかに昨日のわたしは腹の底から怒りを吐き出したんだ!



できたじゃん!感覚掴んだ!!やった!!!



腹の底から怒りの感情を出せたあと、うまく説明できないけど何を感じたって大丈夫、っていう安心感に包まれたみたい。根拠のない自信が湧いてる。それが朝イチのスッキリした状態だ!自己信頼がすごい状態!!



自分を信頼しまくってるから、現実世界にその意識が反映される。何も無理してないのにいいようにしかならない!勝手にいい方向に流れができてる!!力みZERO!!!



中途半端に感じるんだと不完全燃焼。でも感じ切ったらめちゃくちゃわたしには力があるって感じられた。この体感、刻みつけたい。



備忘録としてブログ書けた←



 
ご質問はこちらからお願いします。
公式LINE ID: 425wlnpt

 

 
 

 

 

 
 

 フォトサービスで撮影した写真を

投稿しているInstagramはこちら♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@just___be___myself」
 
こちらには日常写真を投稿しています♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@0180_truecolors」
 
気まぐれセルフポートレートはこちら♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@___love.me.more___」