こんばんは、asakoですニコニコ



過去の引っ越しシリーズはこちら↓



翌朝、伯母に「おはよう」と声をかけられる。でもわたし、ガッツリ引きずってて。返事はかろうじてしたけど、感じよくなんて全然出来なかった。「おはよう」ってボソボソ返した。
11月のバトルのあとは、雰囲気悪くなるのが嫌すぎて自分から「おはよう」って挨拶したな←




なんとこの日は父がコロナワクチンの接種のために、この家に帰ってくるというタイミング。



↑これ、2年前の記事。わたしの父に対する見方はこの頃から少しずつ変化してた。でも心底"お手本に♡"とはいまだ思えてないのが本音。




彼はそのままで愛されてて羨ましい。それはもう認める。だけどお手本にって言われてもああはなりたくないんだよ。


 

そのままで愛されたいけど、わたしのそのままは彼のそのままとは違うもん真顔って奥の方で言い張ってるわたしがいる。←実は一緒なのにw



そうこうしていたら、彼が病院へ出かけ、伯母が出かけ、わたしも近所に用事があって出かけて。



用事を終えて自宅へ帰ってきたら父が家にいて、そこで話しかけられる。「伯母さんから聞いたよ」…あ、すでにつーつーだったのか。



父は、
「伯母さんはあんな性分だから、溜めて溜めて爆発しちゃうけど、本当は優しいんだ。今は怒りが治まらないのかもしれないけど、引きずる人じゃない。ね、あんまり伯母さんを悲しませないであげてよ。悲しんでる伯母さん見たくないし、2人がそんな風になっちゃうの悲しいから。」



その言葉を聞いて、すっごい悲しくなった。
この人も伯母さんの味方なんだ。わたしの味方は誰もいないんだ。私一人ぼっちじゃん大泣き



「昨日伯母さんにめちゃくちゃ酷いこと言われてね、わたしだってショックで死んだ気分なんだよ。すっごく傷ついたの。だから頭ではパパ←と呼んでますwが今言ったこと理解できるけど、今は心で全然そう思えない。もう一緒にはいられない。だって価値観も習慣も何もかも合わないんだもん!」



涙が止まらない。
「どう転んだって伯母さんの思う理想の姪にはなれない。だって真逆だから。わたしはわたしの人生を生きたい。だから非情だと言われても、ワガママだと言われても曲げたくない。」




こんなふうにワガママに、素直に、自分の思いを泣きながら父に伝えたことなんてなかった。でもそうなっちゃった。抑えられなかった。



父は、こう返す。
「酷いこと言われて死んじゃうなら、もうパパは何回死んだことかw そうだね、伯母さんはたしかに頑固だし気が強いから。まぁ、麻ちゃんの幸せを願ってるのは間違いないけど。パパはこんな立場だから、伯母さんに強くは言えないけど、麻ちゃんは自分の思う道を貫きなさい。でもね、これまでのこと、伯母さんに感謝は忘れちゃいけないよ。



麻ちゃんは自分の思う道を貫きなさい。でもね、これまでのこと、伯母さんに感謝は忘れちゃいけないよ。
このセリフがめちゃくちゃ刺さった滝汗



今までなら、お前が偉そうに言うな!って思ったと思うんだけど、今回はなんかすごくあったかくてね、強くて深い父の愛みたいなものを感じちゃった。



あれ、わたしこの人の娘だわ。この人がわたしのお父さんだ。



気づいたら「ねぇ、ハグしてもいい?」って言ってた。父を抱きしめてえーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣きって泣いた。



「ほんとはね、小さい時からこうしたかった。ワガママも言いたかったし、甘えたかった。でもパパはいつも家にいなかったし、いい子にしてたほうが喜んでくれると思ったから、我慢してたんだよーーー笑い泣きいい子じゃなくてワガママでごめんなさいーーー笑い泣き笑い泣き
号泣の46ちゃい



父は、
「ワガママなのはわかってるからもういいからwパパこそ不甲斐なくてごめんね。でもさ、こんな年だけどパパも頑張るから、麻ちゃんは麻ちゃんの道を進みなさい。頑張りなさい。パパも伯母さんも応援してるんだからね。」



あーーー、ワガママはバレてるしw、それでもこんなふうに受け入れてくれて、見守ってくれて、応援してくれてる。今までもずっとそうだったんだ。



ありがとう
ありがとう
ありがとう



わたしが見えてなかったし、受け取れてなかっただけで、わたしは愛されてたんだな。今、やっとそれがわかった気がした。



生きてるうちにこうなれて本当によかった。



涙でぐちょぐちょのまま、わたしはバイトに行く時間に。「パパ、ありがとう。話せてほんとによかった。また連絡するね。」
なかなか終わらないw



コーヒーブレイク





公式LINE ID: 425wlnpt

 

 

 

 

 
 

 フォトサービスで撮影した写真を

投稿しているInstagramはこちら♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@just___be___myself」
 
こちらには日常写真を投稿しています♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@0180_truecolors」
 
気まぐれセルフポートレートはこちら♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@___love.me.more___」