こんにちは、asakoですウインク
うまく1記事にできなかったので。



その日、友達と直さんに吐き出しました。
私、これができなかったんだけど、
認めたその数時間後にこれができたの!
えらいウインク



ただまっすぐ認めて受け容れてあげる。
口から吐き出してあげる。
誰かに言ったってどうにもならないじゃなくて、誰かに言ったら視点が切り替わる。
視座が高い人がいいですw



友達と話してて気づいたのは、
私は誰かに相談することで、
自分の意見が揺らいでしまうことを恐れてて、

それはなんでかっていうと、
うまくいかなかった時にどこかで
相手のせいにしてしまうのが嫌なんだ、
ということ。

でも相手の意見を採用するって
決めたのは自分じゃない?
だから相手のせいにはしないんじゃない?
って友達に言われて。
そーだよね、ってなった←

だったら誰かに相談することで、
自分にはない新たな視点や
アイディアが得られる可能性を見たほうが
よっぽどいい



私ってどれだけ弱虫の強がりなんだw
人の意見に流されたくない!ってwww
可愛くもある



けど、
そろそろ本当の強さを育みたいんだよぉ笑い泣き



直さんには、
借金に対する新たな視点をいただいて。

私、借金に対しては
それだけはしたくない、許せない!
って強い想いがあるんですね。
父が借金しまくる人だったから反面教師的に

けど、
住宅ローンは?
クレカ払いは?
それも借金ですけどね、って言われて。

私、借金まみれですわ

ってなった←

それだけは許せないとかwww
ちゃんちゃらおかしいし。



借金って
お金を大きく廻していく時には
絶対に必要になってくるから、
そこに対するイメージが悪いのはキツいショボーン



借りたって返せばいいだけだし、
最終、自己破産びっくり
お金なくても死なないよ♡
って枠外からのお言葉←

おかげで気持ちが軽くなりました!
どうせ今も借金まみれだしね←言い方w



勝手に外側に引っ張られて
不安に駆られて
自分の小ちゃい頭で考えた行動に
走ったって楽しいことになるわけないw



まずは意識。
頭の中でどんな私も許すこと。
もう1回、いや何度でも、いつもやろう。

そして、
安心に還って、
しっかりちゃっかり望みを放つんだ!

こないだのバイトの時は、
これが自然に出来てたから
面白い流れに乗っかれたんだもん♡



さ、また仕切り直すぞーおねがい







【asakoのフォトサービス】
 
 
 
フォトサービスで撮影した写真を
投稿しているInstagramはこちら♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@just___be___myself」
 
こちらには日常写真を投稿しています♡
  ↓↓↓
アカウント検索は「@0180_truecolors」
 
 

公式LINE ID: 425wlnpt

ご質問はこちらでも受け付けております♡
 
 
【podcast】