こんにちは、asakoですニコニコ
6月に入りましたね。




大好きなpaddbreさんのレシピで作ったいちごジャム



さて、
私が気づきと刺激をもらっている
エネルギー場仙人道場

自立心を育てながら
本来の自分に還って
自分の本質を生きる

日々マインドと行動力を育てております照れ




このコミュニティにいると、
あらゆる人の吐き出しから
流れ弾に当たりまくってw
今の自分に不要な思い込みが、
バンバン出てくるガーン

 



で、昨日。
まぁ、最初のテーマは別のことだったけど、
行き着いたのは


①私は可愛くない
②目立っちゃいけない



---------------------------------------------------------


①私は可愛くない

めちゃ昭和感だし、画像粗いけどゆるして

赤い服着ても、
ピンクのリボンつけても、
「かわいいお坊ちゃんですね♡
と言われた乳児〜幼少期。
育ててくれた家族にも、
「どんだけ頑張っても男の子に見えてねぇ」
って笑われてました。


悪気はないんだと思うよ
わかるけどね←大人のasakoは
やっぱり傷ついてるんだ←少女asakoは


私は可愛くない(女の子に見えない)
じゃあ女の子を頑張ってもしかたがないえーん
拗ねasako誕生




②目立っちゃいけない

父の再婚・離婚の関係で、
小学校を2度転校しています。


転校生ってそれだけで目立つ!
何かに秀でてるとやっかまれるんです。

*可愛い
*勉強できる
*運動できる
*お金持ち
*いい物持ってる  とか。


私、勉強できたし、
意外といい物を持っていたみたいで、
可愛くはなかったんだけどw←
まぁ、大抵女ボスに
目つけられてハブられるんですよガーン


最終的には味方ができて助かるんですが、
それでもやっぱりトラウマにはなる。


目立っちゃいけない
女の子に好かれさえすれば安心←保身
控えめasako誕生


---------------------------------------------------------



こうして
①×②が強化されて、
そもそも可愛くないわけだし、
そこを頑張っても惨めだから、
控えめにして女の子に好かれるのが安全プンプン
鉄壁な守りasako誕生



で、鉄壁の守りを貫いてきたのですがw、
この拗ねて守ってる状態に違和感ですよ。
これね楽なんですびっくり
安全圏なの。
変わらなくていいからね。




でも現実に起こる諸々や、
道場での流れ弾に当たりながら、
気づいてしまった自分の本音。



①女性なんだからすでに私は可愛いデレデレ
アマナレッスンで実感した!

②控えめは単に出し惜しみ

 恐いけど出してみたいポーン

何事も目立たないほうを選ぶ癖があるんだけど「没個性は嫌!自分の色を残したい!」っていうのが私の本質を表してるw


自覚したので、
①を認めて受け入れてラブ
②を実践していこう口笛
と決めました♡




手始めにw、
可愛すぎて困る妖精yokoさん🧚‍♂️と
インスタライブをやりますよウインク
6/2 本日20:00〜
yokoさんが私をカードリーディングで
ひらひら斬ってくださいますハートハート


asakoのインスタフォローしてね♡


私は可愛い(だって女の子だから)
私は可愛い(だって女の子だから)
私は可愛い(だって女の子だから)
謎のアファメーションをしておこうw

yokoさんの
エネルギーに
触れに来てねラブ


 
【podcastやってます】
 
【ご興味ある方いませんか?】
 
 
朗読始めました】←BGMのグーダドラム必聴!
ベル概要欄にグーダドラムの公式サイトリンクしてますベル
 
 

公式LINE ID: 425wlnpt

ご質問はこちらでも受け付けております♡