なんかこわい | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

前にもブログでかいた非常識な同期が辞めることになったのですが。

ある日突然、私の週末出勤してるお店に現れたんです。

そのときは特に何も気にしていなくて、何気なく社員の人にそのことを話したら「お嬢(私のニックネーム)、それ本当に笑い事じゃないから。マジで気をつけた方がいいっすよ。本当に!マジで!」って言われて。

でも同期の人も私も子持ちだし、そもそも私の連絡先だって教えていないし、仕事上の付き合いしかない人で。

なんなら私、その人には結構厳しく言ったりしていたし、全然好意を持たれるような対象じゃないと思っていて。

だから「いや、絶対違いますよ!買い物に来ただけじゃないですか?」って言っていたんだけど。


同期が辞める2日前。

私が責任者の人と話をしていたら、その後私が1人のタイミングで近づいてきて「何話してたかは知らないけど、今日責任者の人朝から機嫌悪いから気にしなくて良いですよ!」って言われて。

私が「別に怒ってなかったですよ?私が知らなかったことを教えてもらっていただけなので、、」と話してその場は終わったのですが、社員の人が見ていて。

社「お嬢なんかされた?」

私「されてない!されてない!」

社「俺マジで言ってますからね?本当に気をつけないと駄目っすよ?」

私「うーん、そういう感じには思えないんだけど、、それより、誰かあの人に、鼻毛出てること教えてあげてほしいです真顔


その後、責任者の人が私にハサミを渡してきて、、

責「にゃんぴーさん、、これで!」

私「嫌ですよ!!教えてあげて下さいよ笑い泣き


責「Tさんさぁ、、朝起きて洗面台に行ったら何する?」

T「朝ですか?えーー、、顔を洗ったりしますね!」

責「そのとき何見る?」

T「鏡を見て、目やにとかついてないかとかチェックしますね!」

責「今日はチェックした?」

T「しました!」

責「バッチリ?異常なし?」

T「バッチリです!異常なしです!」

責「そうか、バッチリか、、異常なしか、、なら良し!!」


私「ちょっとーむかつき

責「だって異常なしって言うから、、だから良し!って」

私「というか、まだ出てました?」

責「出てたか、出てないかで言うと、、出てたね!!」

私「もーー!誰か同性の人が教えてあげてくださいよ、本当無気力


という感じで、特になんてことない日常で。

社員の人が心配しすぎなのでは??

そもそも私フツーにオバサーだし、心配されるような人間じゃないしと思っていたんですうーん



そして退職日当日。

私がテーブルで作業をしていたら、なぜか私の目の前に座って何をする訳でもなくじーーっと見てくるうさぎ

気づかないふりしてささっとその場を離れて、別の場所で作業していたら大っきい声で「にゃんぴーさん!!」と呼ばれて、、


私「なんですか?」

T「にゃんぴーさんに!言いたいことがあって!」

私「え、何?え、こわい。何?」

T「せっかく一緒にお仕事して、仲良くなったので!こ、今度お食事でもどうですか!!」

私「あー皆でTさんのお別れ会ってことですか?」

T「ま、まぁ、、」

私「皆のタイミングが合えばやりましょ。そのときに新しいお仕事の話でも聞かせて下さいね」

T「にゃんぴーさんはいつなら良いですか?」

私「え、今月?お盆明けとかかなぁ。Tさん、責任者さんの連絡先知ってるもんね?後々、責任者さんに連絡してみて!」

T「わ、わかりました!」


社「何言われたんすか?」

私「一緒に食事に行きませんかって」

社「ほら!だから俺言ったっしょ?気をつけろって」

私「でも皆でお別れ会みたいなのやりたいってこと?って聞いたら、そうだって言ってましたよーキョロキョロ

責「え、俺なんも言われてないけど!」

私「とりあえず、私の連絡先は知らないはずなので、後々責任者さんに連絡してみてって言っておきましたにっこり


あとは帰るときも「Tさん明日から新しいお仕事頑張ってねー!」と走って去りましたニヤニヤ

今まで全くそんな素振り無かったのに、退職がきまってから急に土地狂ったのか、、

そして、今まで散々人のお世話になりっぱなし、人のデスクのお菓子まで食べちゃうがめつい人、、

私に「せめて責任者の人にはお世話になった御礼買わなきゃだね?」と言われていたのに、皆にも勿論無いし、まさかの責任者の人も何も御礼が無かったそう。

50近いのにヤバすぎやしないか、、

アタオカって言葉ぴったりにっこり




L字ソファコーナーで寝る娘


頭に汗かくから、ポータブル扇風機を設置。

前にコストコで買ったものだけど、風量あるしクリップ式で上下左右角度調整も出来る優れもの。