職場でビリビリさせられる私って、、 | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

先日、職場にキャラメルの箱みたいなものがあって。

でも絵柄がなんか怪しげなもので、職場に1人いる外国人のバッキー(仮名)が「ほら、バッキー落ちてたよー!」とか言われていて「イラナイ!ダイジョブ!イイ!イイ!」とか言ってて。

バッキーのものだったのかなーと思ったんだけど、その後バッキーが開けて、床に落とした。

で、私が「それ何ですか?なんか怪しいけど、、」って言ったら、バッキーが「アケテミテ!」って言うのよね凝視

私「えービリビリとかじゃないの?やだなー」

バ「ダイジョブ!モウダイジョブダカラ!」

私「え、ホントに?」チラッと周りを見るも、皆下向いてる。

パカッ雷

私「わっっ驚きびっくりマーク

周り「ハハハ爆笑!!」

私「ビリビリじゃん!もーー!!何なのーー!!笑ってるしむかつきそうだと思ったけど、バッキーが大丈夫って言うからーー!」


箱の内側がアルミみたいに見えたから怪しいとは思ったけど、まさか本当に自分がビリビリやらされると思わなくて真顔

というか、仕事中にビリビリやらされるって何!?


夫に話したら、良い職場じゃん!ピリピリした職場より良いじゃん!と言ってて、まぁ確かにそうかな凝視

でもこの歳でビリビリやらされるとは。

学生かよ昇天



ところで、最近お迎えのときに先生に「ザべちゃん、すっごくお利口さんですよねーピンクハート」って言われて。

「ありがとうございます」とは言ったけど、外面が良いだけだと思う昇天

家だとお味噌汁に手突っ込んでジャブジャブして私に怒られて椅子から降ろされ、逆ギレしてテーブルグイグイ押して移動してくるし。

ドーン!とか言って後ろに倒れて(ソファの位置を見誤り)思いっきり床に頭ぶつけてギャン泣きしてるし。←私にアホなんか?凝視と言われてるし。


でも、スーパーに買物に行くとレジで店員さんに商品を渡してもらって深々とお辞儀して「どうもー❤」とか言ってるし。

店員さんも「あらーご丁寧にどうも❤」と言ってくれましたが。


娘はなんとなく気が強そうで、いずれ私とバチバチにやり合いそうでコワイ真顔



息子はというと、本当にだらしないです。

宿題とかはファイルに入ってるけど、終わったテストとかグシャグシャだし、鉛筆や消しゴムが直にランドセルに入ってる昇天

ハンカチとかマスクとか毎日持ち帰って来ないし、色々失くしてる。

宿題で書き間違いがあったときに、ちゃんと消さないで上に書いたりするし、自主勉強も楽しようとしがち。

言われたことをすぐにはやらない。

すっごいマイペースで、時間無いのに優雅にテレビ観て朝ごはん食べて、公家かなんかか?って思う昇天


先日は息子がグズって大暴れして、こっちが譲歩してるのに息子は全く譲らずグズグズして暴れたので、思わず…軽く蹴り入れてしまった真顔

前にも大暴れしたことがあり、そのときは外に出て車に轢かれたりしたら危ないし外に出て行かないように腕掴んでたら服が破けた。


息子、パパのことはナメてる節があるので、いつもガツンと言うのは私なんだけど、私も冷静になれなくて真顔

小2でもなかなかパワーあるし、年齢上がれば暴れること自体そんなに無いのかもしれないけど、いつまで息子のこと抑えられるかなー


この大暴れ原因は宿題のことなんだけど。

大元は多分、妹ばかり可愛がられてるって思ってる部分なんだと思う。

私も私なりに気を遣って息子と2人の時間作ったり、息子にだけ特別ってお菓子とかちょっとしたものを買ってあげたりしてきたんだけど。

ここ最近、息子の成長と共に私が息子のこと受け付けられなくなってしまって。

異性として認識するようになったのか、息子にハグされたりするとなんかゾワゾワするようになっちゃって。

あんなに可愛かったのに、ベタベタ出来なくなってしまって。

けど、娘はバブみがあるから、今のうちにバブみを堪能しなきゃ!ってベタベタしちゃう。

息子はそれが面白くないんだと思う。


でもね、可愛がってほしいならせめて言われたこと守ってほしいのよ、、

何回言われてもゴミ捨てない、床に物置きっぱなし、すぐ物失くす、それを改善する努力もしないんだもん凝視

イライラの要因を毎日作ってくるのに、手放しで可愛がるのは無理ネガティブ

息子、顔だけイケメンで中身結構クズ無気力