息子のお弁当と娘ーー!! | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

息子の遠足があり、恒例のキャラ弁を作りました。

…が、5時半に起きたのに娘も起きちゃって真顔

1階のソファで寝かせても駄目で、仕方なくおんぶしたけど、、

もーー!手元がブレブレで全然上手く出来なかったチーン


今回はレゴ弁なんだけど、、


毎回息子が好きなオムライス弁当


黄色いお方は下がハンバーグなんですが、上のチーズはチェダーチーズにすべきだった。

色がぼんやりしてる。

あと、ロゴのところで娘がグズグズで手元狂いまくり凝視

枝豆は普通に冷凍の使えば良かったのに、コストコの発芽大豆使ったから色味が残念。

色々と反省点の多いお弁当になってしまいました。


が、帰り道に息子の友達を乗せたら「僕のお弁当なんてほとんど冷食だったよ!!」と言われて、笑っちゃった爆笑

「冷食も美味しいから良いじゃんニコニコ」って言ったら「んーそうなんだけどさぁーーえー」と言ってました(笑)


過去のキャラ弁はこんな感じ




たまにしか作らないから出来るキャラ弁(笑)

もう解散しちゃったけど、MEJIBRAYのメト君が毎日妹の為に作ってたキャラ弁は本当に凄いと思う…!

メト君は女にも男にも自由自在になれちゃうメイク技術を持ってるだけに、キャラ弁もその器用さが出てるんだなと思った。

ホラー要素強いメイクもあるから(目玉とれてる?みたいな)初見の方は注意なんだけど、興味ある人は見てほしいニコニコ



で、最近またV系熱が上がってる私ですが、他にもおすすめの白塗りがいまして。

真天地開闢集団-ジグザグの命ニコニコ飛び出すハート

こっちの方が大分一般ウケする感じ。

ちなみに、来夢と命はどちらもキラキラ系グループ出身なので、本当はイケメン。

私は白塗りの方が好きだけど凝視

で、私がジグザグのライブ映像観てたら、娘もファンの人達のマネしてたから、「こぶしはこうやるんだよ?」「っおい!っおい!っおい!っおい!」と英才教育グー

ヘドバンも自然とやってた娘、将来有望です昇天


で、最近の娘はますます知恵がついてきて。

帰省したときに私の母にiPadで色々見せてもらっていて、もうおしまいねーと閉じた後、、パスワードが分からない娘。

こっそりiPad触ってるなーと思ったら、、

おねだり「へい、しりー」

まさかのSiriで開こうとしてた驚き

Siriはオフにしてたから、うんともすんとも言わなかったけど(笑)


あとは、お風呂に入ろうと私がパンツになっていたら、私の股間に手を当てて

おやすみ「ママ?シーした?」

笑い泣き「するか!!笑」

そして、娘がオムツだけ脱いでいなかったので「早く脱ぎなよー」と言ったら、今度はパン1になっていた私に「ママ、早く脱ぎなよ?」と言い返されました爆笑


保育園の話もよくするようになって、帰宅してから保育園の運動帽をかぶるから何するのかなと思ったら

にっこり「しぇんしぇがさぁーざべちゃん、がんばれ!ざべちゃん、がんばれ!っていったー」と。

何かの練習なのか、すべり台をやるときなのかは不明にっこり 


そして、よく1人で「あーけーてー。いーいーよー。」とかやっているのですが、保育園でもお友達にどいて欲しかったときに「どーけーてー。いーいーよー。」と1人で言っていたようで、先生が笑ってました(笑)


あとは最近「オムツ替えようか」と言うと「替えたよ?」と言うんですけど、いや何時間前の話?みたいな爆笑


息子もお喋りは早かったですが、娘の方がしっかり会話のキャッチボールが出来てるなと感じます。

大丈夫よ。とか語尾に〜よと、つくのも女子キラキラ