めんたいパーク | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

GWよりも前の話だけど、友達からこの日暇だから遊んでー!ってグループLINEがあり、3組でめんたいパークに行って来ましたにっこり
で、我が家の車が1番大きいのとチャイルドシートとジュニアシートも積んでいるので私が運転して連れて行くことにしました車
息子は普段はジュニアシートに乗せていますが、7歳なので今回はシートベルトで助手席に。
2列目は2歳の子をチャイルドシート、3歳の子をジュニアシートに。
3列目に友達2人。
私の娘は夫に預けてお出かけしましたひらめき

が、出発して30分位で3歳の子がグズって、走ってる最中に友達が後ろからジュニアシートから外して抱っこしてて、内心えーっっ驚きて感じでした、、
2歳の子も普段チャイルドシートに乗せてないとが多々あり、私はそれがすごーーく心配真顔
今回は乗っててくれて良かったんだけど、シートに乗せてからベルトをギューって締めてたら偉いねって言われて無気力
群馬、チャイルドシートに乗せてない子よく見かけるんだけど、事故だって多い県なんだから防げるところは自分達で防がないとって思う、、

うちの子ども達はチャイルドシートやジュニアシートに乗るのが当たり前だし、長距離ドライブに慣れてるから3時間位は平気なんだよなぁ、、
ていうか、泣こうが騒ごうが絶対シート外さないけど凝視


で、めんたいパークには9時ちょっとすぎに着いて、まずは2階の子ども広場?で遊びましたにっこり
早めに行ったから空いていて、前回よりのびのび遊べて息子も大満足立ち上がるスター
1時間位遊んで、1階に移動。


私のデニムジャケット、DHOLICで買ったもので見た目の割に軽い飛び出すハート

パールが今っぽくてお気に入りなんだけど、息子の友達に「もいくんのママの服、丸いのいっぱい付いてるね?」って言われました爆笑


フードコートではおにぎりと肉まんとめんたいソフトを購入。

が、息子が普通のソフトが良かったみたいでグズグズ。

え、7歳でもグズるんだ…って感じですけど、うちの甘ったれ息子は普通に眠くてグズります昇天

その後普通のソフトも買ったんだから、機嫌直せやって感じなんだけど、微妙に尾を引くし、私も根がヤンキーだからその後オラついちゃうんだよね🥺


で、その後はお蕎麦を食べに予約していたお店へ。

安中のかが屋に行きました。


さつまいも天があまーい!!

大を頼んで息子とシェアしました。

お蕎麦が細ーくて美味しかったニコニコ

子ども達も皆モリモリ食べていました。

で、店員さんがすごーーく親切で感じの良い方でニコニコ

また行きたいって思いましたピンクハート


お蕎麦待ちしてるときに、ニチニチでパンも買って、焼いてる最中のパンもあったからお金払って取り置きしてもらい、帰りに受け取りました。

ニチニチの店員さんも感じ良くて素敵なんだよね赤ちゃんぴえん


帰りは友達リクエストで、高崎駅近くのドンレミーアウトレットでお買い物。

ここの駐車場案内のおじさん、余裕あるのにやったらバックさせるけど、トランク開けられなくなるんですけど、、

うちの車はトランクのドア二段階なので、上段開けてなんとかなったけどバックさせすぎよちょっと不満


で、お買い物して友達の家に送り届けて解散!!

友達がガソリン代〜とお金を包んでくれたんだけど、現金は受け取れないよ!とちょっと揉みくちゃしたけどお返ししました(笑)

1台で行けてエコだったってことで良いじゃんニコニコ

違う人間だから、多少モヤッとしたことはあっても、楽しく過ごせたから良しってことでねうさぎのぬいぐるみ