春休みとか | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

春休みあっと言う間だった驚き

2週間の春休みは仕事を午前中だけにして、息子はお留守番。

学童は学校近くのところをほとんど利用しなかったので、解約しました。 


昨年の夏休みは、知り合いがいる職場近くの学童を夏休みだけ登録して利用しましたが、学校が違うからアウェーだし、意地悪する子がいて息子が可哀想だったので今年は利用する予定無し。

昨年10月にメインの仕事を変えたおかげで、シフトはほぼ希望通りだし、夏は閑散期なのでながーい夏休みも午前中だけ仕事に行くことが可能に。

そもそも扶養内なのに、今ハイペースで仕事しちゃってるから夏はセーブするのに丁度良いにっこり


で、春休みは午前中で仕事を終えて、帰宅して息子を連れてびっくりドンキーに行って、美容室行ってから娘のお迎えに行ったり。


ジョッキパフェ初チャレンジ

娘の入園式があったり。

在園児と親も強制参加なの、地味に面倒だし毎年あるのしんどい。


ツイードジャケットとパンツのセットアップ


佐野のアウトレット行ったついでに、道の駅に行って美味しい苺を買ったり。


とちひめは栃木でしか買えないらしい

息子が白いちごが好きなのが地味にお金かかる凝視


春休みじゃないけど、深谷のアウトレットに初めて行きました。


娘が着てるブラウス、お腹が出てるからずり上がってくる爆笑

深谷のアウトレット、周りから楽しくないと評判だったけど(笑)綺麗で、歩いてるだけで気持ちよくて私はまた行きたいニコニコ

個人的にプティマインがあって嬉しいピンクハート

息子の服をプティマインで買いましたにっこり


そうそう、フードコートで娘がアンパンマンのお皿につられてキッズプレートを頼んだのですが900円もしたのに、ほとんど食べなくて、しかもレトルトとか冷食の寄せ集めに900円も払ったのが悲しかった真顔


そして代車だったからエルゴを忘れて、娘がグズグズで困りました。

「パパじゃやだ。ママ!ママ抱っこ!」「パパ、バイバーイ!」と言って、私の抱っこ以外受け付けないから本当疲れましたネガティブ

もっとスイーツとか楽しみたかった、、

という無念な思いを払拭するべく帰りにフイゴに寄ってアイス食べました。


手前はキッズソフト


このブログを書いている今日、娘が発熱して久しぶりに保育園から呼び出しが凝視

仕事はそんなに忙しくないんだけど、明後日の授業参観行けるのかな、、

前回も娘が熱出て行けなかったので、タイミングが悪い、、えーん