【新メニュー】「私とペットの幸せな終活」コンサル | ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

21頭のペットを看取ったペットロスカウンセラー。「ペットが病気になっても元気」「ペットの介護や終活が幸せ」がモットー。

17頭を笑顔で看取った

ペットロスカウンセラーReibiです。
 
 
 
 
 
あなたは、
 
あなた自身が
 
幸せな終活をしている場面を
 
イメージできますか?
 
 
 
 
 
 
それとも、
 
嘆き悲しんでいる場面を
 
イメージしちゃう
 
 
 
 
 
 
 
なんでこんなことを聞くかというと…
 
 
 
 
 
 
 
イメージできないことは
 
たぶん、
 
実際にできないからです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ドキッとした人Σ(; ゚Д゚)、いるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のルカちゃん&ロクちゃんブログで
 
幸せな終活の一部を共有できたかな?
 
と思ってるんだけど
 
 
 
 
 
 
そう、それでね、
 
そのブログを読んで
 
こんなご感想いただきました。
 
 
 
 
ルカちゃんロクちゃんのブログのご感想
 
 
 
ブログ拝見しました。
ルカちゃん、
何と穏やかで幸せそうな旅立ちでしょう。
 
 
ルカちゃんの最後の写真を見ると、
悲しさは 微塵もなく、
幸せな気持ちになります。
 
 
動物が亡くなっているのに幸せ。
はじめて味わう感覚でした。
 
 
私もこんなふうに動物を見送りたいと
思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても嬉しいご感想!
 
私が、伝えたいのは、まさにこれなの!
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ多くの人にとって
 
「死」とは、壮絶で、辛くて、悲しくて
 
避けたくて、見たくも考えたくもないこと
 
な気がする。
 
 
 
 
 
 
そして、私も昔はそう思っていた。
 
絶対に大切な子が亡くなるなんて
 
受け入れたくなくて、認めたくなかった。
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
今、幸せな終活をするようになって
 
「死」ってそんなに
 
悪いものでもないなって思うの。
 
 
 
 
 
 
なんというか
 
甘くて、
 
ちょっぴり切ないもの。
 
みたいな感じ。
 
 
 
 
 
今回、
 
ルカちゃんのお世話を
 
させていただいてる間、
 
私は、何も考えず、
 
ただ、介護してたわけじゃないんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
ルカちゃんが
 
幸せな終活ができるように
 
意図的に介護していたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
その戦略の結果、
 
 
ルカちゃんも穏やかに旅立ち
 
ルカちゃんのママもいいお別れができ
 
私もいいお世話ができたと思うし
 
 
本当に幸せな終活になった。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、
 
動物たちの援護射撃は毎回あります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
でも、その戦略を持たず、
 
ただただ介護するだけなら、
 
もしかしたら最期は苦しみながら
 
旅立ったんじゃないかとも思ってる。
 
 
 
 
 
 
さらに今回は、
 
既に病気の末期のところからの
 
バトンタッチだったけれども
 
 
 
 
 
 
それでも、
 
幸せな終活ができたことで
 
さらなる確信になったことがあるの。
 
 
 
 
 
 
 
 
あのね、それはね、
 
やっぱりね、
 
幸せな終活ってできるんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
幸せな終活にできるかどうかは
 
運なんかじゃなくて
 
意図的にできる!
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
 
 
 
 
あなたにも、できる!
 
あなたにも、
 
その状況が創れる!
 
 
 
 
 
 
ということです。
 
だから、喜んで!!
 
あなたにも、できるから!
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
 
そんなこと言われても、
 
どうやって?
 
 
 
 
 
 
って思いますよね?
 
 
 
 
 
 
そこで、
 
3月からスタートの
 
新メニューをご紹介します。
 
 
 
「私とペットの幸せな終活実現」コンサル
 
 
こんな方におススメ
 
 
クローバー何をどこからやっていいか分からない人
 
クローバーまさに、今、終活中の人
 
クローバーぐるぐる同じことを考えてしまう人
 
クローバー病気のことを悪い方にばかり考えて抜け出せない人
 
クローバー幸せな終活ができる気がしない人
 
クローバー今、とにかく辛くて苦しい
 
クローバー幸せな終活がしたい人
 
クローバー終活はまだまだだけど、今から準備したい人
 
クローバー幸せな終活をしたことが無い人
 
 
 
 
 
あなたも、こんなことができるようになる
 
 
クローバーペットの病気に振り回されなくなる
 
クローバーペットが病気になっても穏やかに過ごせる
 
クローバーペットが穏やかに旅立てる
 
クローバーペットが最後まで自力で生活できる
 
クローバー介護の経済的・精神的・労力的負担が軽減される
 
クローバーペットが死んでも幸せでいられる
 
クローバー人間の家族の終活にも応用できる
 
クローバー無理や犠牲の無いお世話ができる
 
クローバーあなたもペットも周りの人も幸せでいられる
 
クローバーあなたの軸ができる
 
クローバー他人や出来事に振り回されなくなる
 
 
 
 
選べる2タイプのコンサル
 
 
どちらかでも、両方組合せてでも、
 
あなたのスタイルで始めてみましょう!
 
 
メール&ラインでのコンサル
 
いつでもどこでも、
ちょっとしたことが聞きたいとき。
 
落ち込んだとき。
気持ちの整理ができないとき。
どうしていいか、わからなくなったとき。
 
期間中、相談回数無制。
 
1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年の選べるコース。
 
 
 
 
対面、電話、zoom でのコンサル
直接、話がしたいとき。
 
1つのテーマに深く向き合いたいとき。
 
1回120分のセッション(体験は90分)。
 
 
 
 
おススメな使い方
 
 
おススメな活用の仕方は、
 
 
メール&ラインコンサルを継続しながら、
ここぞという時に対面セッション。
 
 
幸せな終活の土台となる考え方や見方が
今までのあなたのもっているものと違うほど、
幸せな終活のための土台を作る時間が必要になります。
 
 
残念ながら一日でできるものではないのです。
今まで何十年もその考え方で生きてきたんだからね。
 
 
実際セッションでも、
「30年もこの考え方してきたのに変えられるのかなー」
というつぶやきは、よく聞きます(笑)
 
 
大丈夫、変えられるから、任せて!
 
 
だから、早く始めるほど有利。
小手先のテクニックではないから、ちょっと時間がかかるけど、
身に付けたら一生もの!!
 
 
しかも、大切な子との終活以外にも応用が相当ききまくります。
 
 
幸せな終活の土台がある人は、
メール&ラインコンサルは不要なので
 
どうしてもここだけが、は抜けられない。
どうしていいのか分からない。
 
 という時に対面セッションをしてみるといいですよ。 
 
ペットロスのカウンセリングでも
自分1人だと同じところをぐるぐるしてしまう人が多いです。
 
 
それも当然で、
いつもの自分の同じ視点でしか見てないから
同じ考えしか出て来ないのです。
 
 
そんなときに、コンサルでいつもと違う視点が投入されると
解決の糸口があっさり見つかります。
 
 
 ↓こちらをクリックして詳細確認・お申し込みをする
私とペット・幸せな終活