こんにちは、れいこです🍍



ぐうたらちゃんが、


クリームコロッケを作っていました。

https://ameblo.jp/greenwisteria/entry-12848268558.html



しかも、シチューのルーを使って

作ってました。



クリームコロッケって、

シチューのルーで作れるんやあんぐりハッ



って、ことで私も Let's トライ




私はぐうたらちゃんのようにバパッと

作れない人なので

レシピは一応クックパッドで調べました。


(シチューのリメイクで作っている人も

多かったです)




玉ねぎを買い忘れ



バワンメラ(こ玉ねぎ)を使用。


しかも4つしかなかったので
あまり玉ねぎの意味なし。


バター50g


炒めました。


もうこの時点でカロリー高いの決定不安コワ



小麦粉を入れたらダマにならないように。
って、書いてましたが


ダマダマに。


牛乳入れたんですが、恐ろしくダマ滝汗
↑このあとシチュールー入れます。


ヤバい、どうしよう不安

こっそり捨ててもっかいやり直そうか

(でもバワンメラがもうない)


とも思いましたが




気を取り直し、
大量にコーンを入れて誤魔化すことに。


とりあえず冷蔵庫で冷やして



なんとか成形。



いざ、揚げます。


いい感じ~⤴️⤴️


でけた、合計8個。



美味しそう~🌠




ちゃんとクリームコロッケになってたニヤニヤ


どうなることかと思ったけど
人生で初めて作ったクリームコロッケ
美味しくできて良かったです爆笑




にしても
インドネシア人の
ぐうたらちゃんの旦那ちゃん
⬇️
ホワイトクリームシチューを作ったら
キョロキョロえ?白い食べ物?何コレ?
美味しくなさそう。怖い。要らない。
インスタントラーメン食べる。

と言ったそう。



よくよく考えたら確かに

インドネシアには白い食べ物、ないか🤔


でも

シチュー見て怖いって🤣




食べ物文化、面白いですね☺️




ポチッて押してやぁ〜👇