新婚当初、ホワイトクリームシチューを作ったら



キョロキョロえ?白い食べ物?何コレ?美味しくなさそう。怖い。旦那ちゃん要らない。

旦那ちゃんは、インスタントラーメン食べる。



と、見た目で拒否られ大ショック魂


トラウマ🐯🐴です泣





しかし、去年の日本旅行で、コンビニのクリームコロッケバーガー🍔を食べてラブ美味しいラブラブ


と言ったニヤリ旦那ちゃん。



ニヒヒクリームシチューは嫌だけど、クリームコロッケならイケるのかしら?



と、懲りずに旦那ちゃんに新しい食べ物を食べさせようとする学習しない女 ぐうたら。ニヒヒ




日本から持ち込んだ

“クレアおばさんのクリームシチュー”

を牛乳でのばし、コーン🌽投入


もったり するまで弱火で加熱


冷蔵庫で冷やして固めて


バッター液とパン粉を2度付け





なんちゃってコーンクリームコロッケ🌽


人生で初めてクリームコロッケ作ったニヤニヤ笑い




キッチンに来たニヤリ旦那ちゃん。



キョロキョロコレ何?



既に警戒モードタラータラー



真顔ゴレンガン(揚げ物)ですけど、何か💢


えー中身何?


笑 めちゃくちゃ警戒してるギザギザ


ニヒヒとうもろこし と小麦粉(嘘ではない 笑)


ニヤリそっか。じゃぁ食べるルンルン


💪ニヒヒヨッシャー!第一関門突破!!




そして、実食‼️



ラブあ。美味しい。これ何?


ニヒヒ日本の食べ物。クリームコロッケだよ。

日本に行った時、コンビニでクリームコロッケバーガー🍔食べて美味しいって言ったから、作ってみた


ニコニコへぇー。どうやって作ったの?


ニヒヒカレーみたいなインスタントの調味料。


爆笑だから、美味しいのかラブラブ


真顔ムカムカてめぇ。いつも一言多いんじゃ💢💢💢

確かにインスタントは美味しいわ💢






しかし、クリームコロッケが口に合うとは…

本当に本当に意外でした。