こんにちは、れいこです🍍




お友だちでガイドもやっている



バリ人のスギさんに車で連れて行ってもらい




ギャニャールのナイトマーケットへ

行ってきました🌃




衣料品とか大量に売っています。

ここのナイトマーケット、かなり規模が
大きくて

昔、一人で来たことがあるのですが


外国人観光客とかほとんどいなくて
しかも夜だし、


バリ人からしても観光客が珍しいらしく
注目の的ーガーン


堂々としたフリをしながら


内心「怖いよーえーん」と思いながら


ご飯を食べて帰ってきた思い出があります🍥



ナイトマーケットで食べるご飯

すごく美味しいのです。




屋台もたくさん出ていて





今回、こちらの屋台で頂きました。



サテとご飯のセット


こちらはティパット(お米を蒸して椰子の葉に包ん
で蒸したもの)とサテのセット。

ティパットはご飯がぎゅうぎゅうに
詰まっているので、

あとからの満腹感がスゴいです。



ビールは常温で置かれていたのですが

喉がカラカラで
それでもいいから飲もうとしたら💦



店員さんが
冷えたビールを買って来てくれましたラブ


こちらはトゥムという食べもの。


テーブルに置いてあるので勝手に取って
頂きます。


震える美味しさ不安



チキンの燻製なんかもありました。


ジャジャン(バリのお菓子)や


フルーツサンド売っててビックリしたびっくり



満腹になったあと、散策していて




やけに賑やかなマイクパフォーマンスの場所へ
行ってみたら


日本でいう


「ガマの油売り」みたいなのやってましたあんぐり


これ、なかなかバリでも珍しいみたいで

なかなか見れないんですって。




腰の痛みが酷いというスギさんが

薬を塗ってもらうことに。




塗ってもらった場所が急激に熱くなり炎


水をふっかけられた時は
え、ヤダーって思っちゃったけど


血だー!!って思ったのは毒素らしくて


スギさん、これですっかり腰の痛みが

消えたらしくて



小躍りして、薬買ってましたバレエ

(けっこういいお値段してた気がする😆)




ナイトマーケットの翌日



腰の痛みはその後どうなったかメールで

スギさんの奥さんに聞いたら




痛がってる😫




って、言ってました爆笑




そんなこんなな楽しいナイトマーケット。


良かったら



ドライバー兼ガイドのスギさんも紹介しますので

(マーケット以外もどこでもいくよ)



ローカルな雰囲気をたっぷり味わえるので



良かったら行ってみてね指差し


https://maps.app.goo.gl/rUWmyTqjj1oeH6Tk8




ポチッて押してやぁ〜👇