味覚の違和感。
それは、口の中の苦味だった。
ほんの少し苦い。
でもご飯は作れるし、味がわからなくなってもない。
食事も美味しく食べられる。
何も口にしていない時、ふと、苦味を感じていた。
それが、高温期の9日目、10日目辺りの事。
10日目の夜、旦那に言ってみた。
なんかいつもと違う事がある、と。
口の中が苦いんだ、と。
だからといって、それが妊娠と関係あるかはわからない…けど、と。
そしたら今検査してみてよ、と言ってきた。
検査薬はいくつかあった。
どれも生理後に使用するものだし、真っ白な検査薬を見るのも怖かった。
…だから、怖いからもう少し待つ。
と、フライングを拒否した。
旦那もそれ以上言わなかった。
次の日の朝。
苦味がまだ続いている。
どうしよう。
気になる。
仕事が休みだった私は、1人になった朝、ドキドキしながら、現実を見るか悩んでいた。
まだ、高温期も11日目、真っ白でもおかしくはない。
と、自分に言い聞かせながら。