自身のサッカー歴③ | 平成生まれの行政書士〜まさきのブログ

平成生まれの行政書士〜まさきのブログ

行政書士ネタとフットサルやフリースタイルフットボールについて書こうと思います。

暖かく見守ってください笑

おはようございます。


ここ最近リフティング全然してなかったので久々にやってみたらエラくキツかったです…


継続しないとダメですね


そして今日は大学時代の友人の結婚式で京都へ向かっております。


新幹線の中でブログ更新中です(^.^)


さて、高校卒業したあと大学へ。


大阪の私立K大学に入学しました。で、入学式で色んなチラシ貰うんですけどサッカー部の観戦のチラシ入ってたんですね。


そのチラシを見て驚愕でした。


前年度の全国大学サッカー選手権で全国優勝!


ま、まじで…(−_−;)この大学そんなサッカー強かったの??


サッカーの強豪校とは全く知りませんでした。


まあサッカー部入らないし、入るとしても一般入部は入部志願書を提出する必要があるみたいでした。部員160人で経歴をみたらガンバ、ヴィッセル、サンガのユースから高校サッカー強豪校の選手ばかりでした。入る余地はない。


ちなみに「大迫ハンパないって!」の名言を産んだ彼は僕の二個下でサッカー部に所属しておりました。


そしてサッカーやらないけど、履修登録で体育を勧められたので体育を履修登録しました。


ゆる〜いカンジをイメージしておりましたが…


これまた皆運動神経いいf^_^;)


運動やってないとかいいながら100m走全中ベスト8とか普通にいました笑


ポテンシャルだけで相当なものを持ってる人が多かった。


そんな僕は体力テストで50m…



9秒5

100mじゃないですからね。50m。大学1年生でこの遅さ笑


走り方が悪いんでしょうけど未だに遅いです。


そして担当の先生がサッカー好きだったせいか体育はまたなぜかサッカーばかりになりました。


上級生とサッカーやったり


サッカー部は1人もいなかったんですけど、社会人リーグ所属のヤツらもいてうまかったです。


そんなとき、たまに体育館でサッカーをすることになったんです。


今思うとこれが初めてのフットサルですね。


サッカーだと足遅くて振り切られてしまうのが、小さなコートだと場所の取り方次第でなんとかなりました。思ったよりやれる?みたいな


このときからフットサルを本格的に始めよう!とはならず…


運動も体育以外とくにやらず2年生に進級しました。


つづく。