昨日は十勝の遠征ランに行ってきましたー照れ

朝8時過ぎに出発し

まずは幕別町のピラ・リ(アイヌ語で偉大なる崖)
を見学!

幕別町のスキー場の上にあります!
崖をモチーフに作られているようですね


思いっきりジャンプしてみました😀
カメラマンのタイミングバッチリです👍

ランは
札内ガーデン温泉♨️の駐車場に車をとめて


10:46スタート22度❣️
十勝川温泉まで堤防沿いを走ります
暑くて3キロですでに汗だく💦

十勝中央大橋を渡り

ガーデンスパやエコロジーパーク
に寄り道をして(かなり広い施設で   あちこち散策)
林の中は涼しかったが日向は暑い‼️
子供達みたいに水浴びしたいくらいウインク

サトぴょんなら水浴びしてたかも  😋

続いて2キロ先の千代田えん堤へ

迫力ある川の流れが見られました
魚釣りしてる人もいました!
気分だけでも涼しくなった照れ
また橋を渡り幕別方面へ

魚道観察室ととろーど

もう気温は28度くらいガーン

あと5キロ‼️

スマイルパーク

写真パチパチとりなが
19キロ地点のセイコーマートで
ガリガリ君食べて
20キロ完走ウインク


ランの後すぐに温泉で汗を流し
自販機のアイスを食べ
お腹が空いたので

ネットで検索した
音更にあるスープカレーの店
cafe jorro


イカスミベースの黒カレー
辛味も適度、味わい深く
美味しかったー照れ

帰りは
池田経由で
まきばの家をちょっと見学して

最後にお楽しみのアイスクリーム


happiness dairy‼️
ハスカップとストロベリー

走って温泉入って食べて食べて
楽しい1日でしたー