
昨日、テニススクールから明日から
再開しますと連絡がきた。
今朝、早速行ってきた。
さて、昼食を食べ終えブログを書こう
かと思うが、久しぶりの運動で疲れ
たなあ‼
私が、5年程放置しておいたブログを
また書こうかな?と思ったきっかけ
は緊急事態宣言の発令により、時間
ができたからだ。
これから、テニススクールが再開さ
れたように、徐々に行動制限が解除
されていったとしても、続けて書ける
だろうか?
私は、このブログの前に別の名前で
ブログを書いていた。
そのブログは、毎日ほとんど1日も欠
かさずに熱心に書いていた。
朝、新聞を2紙ざっと読み、本や雑誌
などを熱心に読んで、ネタ探しに励
んだ。
コメントやアクセス数も、毎日一定の
数があり楽しかった。
しかし、職場で仕事をしていても、コ
メント、ペタ、アクセス数が気になる
ようになった。これではいけないと思
い突然閉鎖した。
突然の閉鎖は、読んでいてくださっ
た方に、今思えばとても失礼なこと
をしたと思う。
ブログを書くと、ただ何となくこうだっ
たかなあ?と思っていたことを再確
認することができて、勉強になり楽し
い。
前回のブログのように突然の閉鎖を
しなくてもよいように、大した内容の
ことが書けなくても、ゆったりとした
ペースで書き続けよう❣
継続は力なり…