道を仮装した集団がゾロゾロと行進する光景を目の当たりにした今日。
そういうお祭り的なモノに一切興味がない。
また、そういう輩を否定する気もない。
ただ、奇声を発したり、集団で歩いて道を狭めるのは頂けない。
そもそも、ハロウィンの語源やルーツを承知でやっているのかと疑問に思う。
一応は妖精やお化けが蘇り、それらから身を守る為に仮装して自分を守ることがルーツとされている。
自分としては、そういう事を認識してやって欲しいと願いたい。
間違ったまま行われるのは些か腑に落ちない。
にしても、そういう平和ボケしたままの日本はどこへ行くのか。
一人一人、危機感を持っていてほしい。
競馬もそうで、このままでは存続も危ういのではないかと思う。
競走馬の水準があがっても、それを運営するJRAは、もっと考えるべき。
某アニメーションを駆使したPRも自分には頂けない代物。
あんなので、人が集まったら世話ない。
もっとオールドファンを大事にした方が良い。
そして、だれが一番カネを使えるかを考えた方がいい。
もっと、ただお祭り騒ぎをするだけではなく、運営側も、高い意識をもって行動願いたい。
興味もないレースに◎を打つのは失礼極まりないはなし。
今週はお休みさせていただく。
今日は相棒と久々のマッチ。
11日の大井遠征を提案。
快く承諾してくれた。
完全武装をして乗り込む予定。
ただ、中央との兼ね合いもある。
その辺はまた追って報告したい。