8/16 vsロッテ年に何度かある試合。何をやってもうまく行かずダメなパターン自滅を含めて一方的にだらだらやられるパターン。今日は後者。こんな日は、色々試したり、痛いところがある人を早めに下げて調整に回したり。それも長丁場での必要な1試合。ただ、今日の有原は純粋に悪かった。真ん中に何気なく入っていくボールなんか、あんなにあったらそりゃ勝てない。野手のエラーは疲れのせい?準備とかそれ以前に体が動いてなさそう。とにかくみんな、後1ヶ月強乗り切るために、まずここで最後の調整を。