”【45歳からの起業】世界観を整えるだけで発信がブランドに変わる理由” | 好きなことだけで生きられる

好きなことだけで生きられる

「好きなことをしてそのことを発信しつづけると、そこに人とお金が集まります」by立花岳志
■当ブログの目的は2つだけ
●1つ目、習慣化 自分の好きなことを見つける。
●2つ目、出会い 気の合う仲間との出会いの場。


佐治ようこさんからブログフォロー申請していただきました。


さっそく、佐治ようこさんのブログにおじゃま虫。





佐治さんは、

オーダーメイドで45歳からの
女性起業サポーターさん


でした。




ビジネスで発信する時には

「世界観」を意識することは大切


ノウハウや知識だけで

差別化するのは至難の業。


どんなテーマでも

似たようなことを発信している人は

必ずいる。

だからこそ必要なのは

「誰から学びたいか」

という感覚。
 

そのときの決め手になるのが

世界観。


・この人の記事を読むと前向きになれる 

・この人の写真を見ていると落ち着く

・この人の言葉はスッと入ってくる


 
こうした感覚が読者に届いたとき、
それがブランドになってきます。


ブランドは、あなたらしさを伝える
「世界観」で作られているんです。


背伸びをせず、
自分の価値観を表現する方が

強く伝わる。

私は、

世界観って

「作られたもの」じゃなくて

「にじみ出るもの」が

最強の世界観✨
 

無理に飾ったり

誰かの真似をしたりする必要は

ありません。




ブログ記事が読まれるのも


その先に続いていけるのも


世界観であり

その重要さを教えてくれます。



正しいビジネスの方向性が見えないまま、
ひたすら発信しても
 
エネルギーも時間も、
ムダに消耗してしまいます。

そこで、
「なにを整えればいいか」が

一目瞭然の資料も作りました!

by佐治ようこ


自分の主張や魅力を伝えるために
世界観の重要性は小さくありません。


より的確で魅力的な世界観をみつけるために

佐治ようこさんの

サポートは

きっと役立ちます。