佐治ようこさんからブログフォロー申請していただきました。
さっそく、佐治ようこさんのブログにおじゃま虫。
佐治さんは、
オーダーメイドで45歳からの
女性起業サポーターさん
でした。
ビジネスで発信する時には
「世界観」を意識することは大切
ノウハウや知識だけで
差別化するのは至難の業。
どんなテーマでも
似たようなことを発信している人は
必ずいる。
だからこそ必要なのは
「誰から学びたいか」
という感覚。
そのときの決め手になるのが
世界観。
・この人の記事を読むと前向きになれる
・この人の写真を見ていると落ち着く
・この人の言葉はスッと入ってくる
こうした感覚が読者に届いたとき、
それがブランドになってきます。
ブランドは、あなたらしさを伝える
「世界観」で作られているんです。
背伸びをせず、
自分の価値観を表現する方が
強く伝わる。
私は、
世界観って
「作られたもの」じゃなくて
「にじみ出るもの」が
最強の世界観✨
無理に飾ったり
誰かの真似をしたりする必要は
ありません。
ブログ記事が読まれるのも
その先に続いていけるのも
世界観であり
その重要さを教えてくれます。
正しいビジネスの方向性が見えないまま、
ひたすら発信しても
エネルギーも時間も、
ムダに消耗してしまいます。
そこで、
「なにを整えればいいか」が
一目瞭然の資料も作りました!
by佐治ようこ
自分の主張や魅力を伝えるために
世界観の重要性は小さくありません。
より的確で魅力的な世界観をみつけるために
佐治ようこさんの
サポートは
きっと役立ちます。