誰が大統領を殺したのか…では終わらない衝撃 | 好きなことだけで生きられる

好きなことだけで生きられる

「好きなことをしてそのことを発信しつづけると、そこに人とお金が集まります」by立花岳志
■当ブログの目的は2つだけ
●1つ目、習慣化 自分の好きなことを見つける。
●2つ目、出会い 気の合う仲間との出会いの場。

誰が大統領を殺したのか…では終わらない衝撃



そうなると見る側としては「真犯人は誰なんだ?」という関心に傾いていくわけだが、ここまではいわゆる普通のサスペンスドラマと大きく違いはない。


しかし「パラダイス」における大統領殺害は巨大な陰謀の第一章にしか過ぎず、相当な「膨らみ」を持っていて、さまざまな方向に関心をそらしてくれる。



また、「パラダイス」とは何を意味するかという予想も初回の配信が始まる前に気になった部分だが、第1話ラストのどんでん返し的な部分で見えてくる。


さらに吉田戦車のマンガ「ぷりぷり県」も思い出した。


ぷりぷり県は地上より地下が充実していて、「地下富士」という標高1200メートルの山が聳え立ち…いや、聳え下がっている。


それらは考えるだけで愉快になるのだが、今回の「パラダイス」の“パラダイス”は愉快ではない。


「サスペンスかと思いきや最後の最後に予想外の設定でびっくり」など、特に第1話の終盤に衝撃を受けたというつぶやきが目立つ。


のんびり考察どころか、頭脳をフル回転させながらじっくりと見たい、そんな作品である。


「パラダイス」(全8話)は、ディズニープラスで毎週火曜に最新エピソードを独占配信中。